注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

パート仕事をしています。 私の仕事は締切があり多忙でボリュームもあり、常に焦燥…

回答9 + お礼7 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 14:31(更新日時)

パート仕事をしています。
私の仕事は締切があり多忙でボリュームもあり、常に焦燥感のなかで働いています。入ったときからそんな生活で慣れていますが、今猛烈にストレスなのが、他のパートの人達は時間にゆとりがあり、一日中喋って気ままに過ごしていることです。
同じ職場ですが業務に違いはあります。ただ、そんな姿勢で適当に毎日を過ごしている人達が許せなく、上司に相談もしましたが考え込んでいるだけです。
こんな人と同じ給料?と不愉快でなりません。少し前にお喋りを注意したら、あなたは喋らないのか?と。
理不尽な毎日とストレスで常に怒りを抱えるようになり、生活も心も崩れました。
休職を希望しましたがパートには許されておらず辞職を選ぶしかないようです。
今まで我慢してこんなことで正直辞めたくないです。
不安定な日々の出口が見つかりません。
アドバイスしてください。

No.2599563 18/02/08 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/08 20:52
お礼

>> 1 すぐにご意見を下さったこと、心から感謝します。

そうなのです。真面目にやりつつも手を抜く、そうしたいのです。ただ、顧客への振込、書類のチェック、PC入力…少しのミスも許されないのです。
これが現状です。

でも少し息がつけました。本当にありがとうございました。

No.4 18/02/08 23:19
お礼

>> 3 ありがとうございます。
やはり女性はどうしてもお喋りしますね。本当にうるさく迷惑です。

見ている人は見ている…そうあって欲しいです。でなければ報われませんよね。
そして公平にジャッジして欲しいです。

No.6 18/02/09 06:33
お礼

>> 5 自己愛、充実…なるほど。
笑えます。確かにイライラするだけ自分が損してますよね。私はいくら仕事しても充実感無いです(笑)。

No.8 18/02/09 12:48
お礼

>> 7 ありがとうございます。

問題ないかどうかは別にしても確かに現場は回ってます。可笑しなものですね。
私も正規雇用で働きたく活動しましたが落とされました。

多分この職場とは性に合わないのです。
評価を求めてる自分もバカなのです。

外へ出るか、割り切るか、二択ですよね。長年の私の課題です。迷い続けている所も私の人生を反映してます。

今回のやり取りで空回りしている自分がハッキリ見えます。
本当は楽をしたいんだと思います。

No.10 18/02/12 19:03
お礼

>> 9 彼女達は仕事は終わらせています。何しろ仕事量少ないので。
終わる程度の依頼しか来ませんね。

上司は嫌われるのはもちろん嫌でしょうし、あまり気にかけていません。

納得はできませんね。

ありがとうございます。

No.13 18/02/15 20:27
お礼

>> 11 家の事情を使って定時で帰りたいんですけどって言えば、出来る出来ない関係なしに考えるんじゃない? お喋りをなくすというよりは。 有難うございます。
残業代も出ないし、それ以前に基本は残業禁止なので必死に終らせて定時に帰ってます。
毎日帰宅後は家事をやる気力が無いほどぐったり(笑)
上司は見て見ぬふりですよ。

No.14 18/02/15 21:00
お礼

>> 12 わかります!私の事かと思いました。 私は社員で働いてますが同じです。 主さんは残業してるから不満だとかは言ってないですよ。限られた時… ありがとうございます。
社員の人は沢山います。社員も上司も面倒なことには触れたがらないですね。業務量のアンバランスや態度、速さや正確さ等、おそらく視界には入るでしょう。ただ、社員ならともかく、いつまで勤めるかわからないパートの事は敢えて触れません。余程問題がなければ現状維持が好ましいのでしょう。

先日など、あるパートが上司に頼まれた数枚のコピーを半日かけてやってました。上司も急がないのか急かしてませんでしたね。

スキル以前の話です。

仰る通り不満を言うと逆に疎まれると思います。私が思い詰めて考え抜いて上司に相談したときも、何とか多目に見てやってくれないか、いい大人なんだからと諭されました(笑)
それ以後私は面倒な従業員になってると思います。

私の職場は腐ったリンゴでももはや仕方ないです。私一人で変えることは困難ですから。
でもどこかで本当に正しい事や正義や公平さが優先され、意見しあえる職場や組織が存在してくれてる事、願ってます。

考えが青い、現実見ろ、と言われるでしょうね。でも私は小さな職場でも地球規模でも大切なことは同じだと思ってます。
それは今後も変わりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧