注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

ママ友の悩みです。 私より年上のママ友がいます。 いつも笑顔で、役員とか…

回答31 + お礼4 HIT数 5775 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 12:13(更新日時)

ママ友の悩みです。

私より年上のママ友がいます。
いつも笑顔で、役員とかもバリバリこなす、先輩ママです。

そのママ友、上から目線でイラつくんです。

以前こんな事がありました。

学校の廊下に私の娘の悪口が落書きされていたらしく、それを私が明日学校へ行って見に行ってくると、仲良くしているママ数人に話したら、そのママ友は『先に先生に相談した方がいいんじゃない?いきなり学校、ましてや教室まで行くなんて…』って言われて。
ちょっとカチンときてしまったので、私は反発してしまいました。

そのママ友、普段は温厚なんですが、言う時はズバっと言うんです。言い方もキツくて。
特に私にはキツイです。

みなさん、どう思いますか?

No.2600344 18/02/10 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/02/11 09:29
お礼

ありがとうございます。

落書きを知ったのは、娘が言っていたからです。

そのママ友も、学校へ見に行きたい気持ちはわかるけど、見に行くなら先生に話してから行くべき。こっそり行くのは非常識だ、みたいな事言われて。

私は先生に話すのはどうしてもイヤで、こっそり行きたかったから、そこを責められました。

結局見に行ったんですが…。

No.8 18/02/11 12:00
お礼

ママ友もそう言っていました。
校内に入るなら、先生に一言言うべきと。

でも先生に言いたくなかったから、娘とこっそり見に行きました。

見に行った事については、何も言わなかったです。多分、言いたい気持ちであったと思いますが。

そのママ友の言い方が、キツくて
嫌なんです。
私も反論するからだと思うんですが。

No.15 18/02/11 23:35
お礼

私が非常識ですか。
確かに私は負けず嫌いで、人に指摘されるとイラっとする事があります。
私は共感してほしいんです。
他のママはみんな優しいです。

でもそのママ友、仲良しの人とは凄く仲良しですが、同じクラブの一部のママは、そのママ友に対して、ちょっとよそよそしい感じもします。
もしかしてキツイし、仕切るから苦手なのかな、と思ったりもしているんですが。

No.33 18/02/14 09:08
お礼

私が非常識なんですね。

優しいママさんたちも、そう思っているのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧