注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

車の保険について分かる方至急お願いします。保険の契約者が母で子供も乗れるように契…

回答4 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん( ao5FCd )
18/02/11 08:29(更新日時)

車の保険について分かる方至急お願いします。保険の契約者が母で子供も乗れるように契約内容を変更する場合、窓口で変更したら(書類書いて)即日保険適用されてすぐ乗れるのでしょうか?
今3連休なので問い合わせようにも問い合わせれず困っています。

No.2600511 18/02/10 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/02/11 08:29
お礼

みなさん、ありがとうございます。
契約更新日については1年契約になってまして、あと半年あります。
契約内容を今すぐにでも変更してしたくて、でもそこの保険会社は土日祝休みで、コールセンターも休みです。マイカー共済です。
コンビニの保険も入ろうと思い調べたのですが、車の保険、自賠責は親の名義ですが、車の名義は自分の名義なので自分名義の車はコンビニの保険には入れないみたいです。
現在、親の保険で乗れるようになってたはずなんですが、(毎日の通勤に使っている)ふと昨日書類を見てたら去年結婚したので対象外になってたみたいで。なので半年以上無保険で車を運転してたのです。結婚の際に以前ディーラーに確認したら保険は変更する場所は無いと言われてたので安心してたのですが、実は保険対象外になってたと知って凄く焦ってます。怖すぎます。仕事場まで片道1時間かかりますので車は絶対に使わなくてはいけません。都会ではないので車がないとやっていけません。
明日休みですが、祝日なので保険会社に行けなくて、、連絡も出来なくて、、
次の休みまで何日もあります。せめて、契約内容を更新した直後から補償されればと質問しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧