注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

もし差し入れやプレゼントで、障害者就労支援センターで作られたクッキー をいただい…

回答4 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 13:04(更新日時)

もし差し入れやプレゼントで、障害者就労支援センターで作られたクッキー をいただいたら複雑な気持ちになりますか?

以前すごくグルメな知人からクッキー をいただき、それがバターの香り高くとても美味しかったのでパッケージの製造元を見たら障害者就労支援センターで作られたものでした。とにかく美味しかったのと、私は特に嫌な印象は無いので何も思わず、たまたまよく利用するデパートにお店があったので以降何度も購入しています。

それで明日なんですが、幼稚園の娘がお友達と遊ぶ予定があり(ママ同伴)、男の子もいるのでそこのクッキーをあげたいなと思ったのですが(バレンタイン用に車や恐竜の型があり)、気分よく思わない親もいるかなと思ってためらっています。純粋にめちゃくちゃ美味しいので食べてみて欲しいのですが、やめておいた方が無難でしょうか?

タグ

No.2601652 18/02/13 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 10:19
働く主婦さん1 

渡す相手にもよるかと思いますが・・・

私自身障碍者施設で働いていたので、逆に主さんのようなお客さんは嬉しく思います。

No.2 18/02/13 12:35
匿名さん2 

自分も福祉関係で食品製造の責任者をして居るけど、世の中はまだ偏見があるし悪く見る人逹もいるよ。クッキーやお菓子は食品なんだから、衛生資格者や調理免許を持った資格者が衛生管理、検品をしているのに。

あからさまにあそこの施設で造った物は嫌だ。障害者施設で造った物は不安だって声もあるよ。ただその人逹と同じ位、世の中には理解者がいて何かと応援してくださる方もいるよ、やはり相手次第かな。

その人はどのタイプなんだろうかな?

No.3 18/02/13 12:44
お師匠さん3 

心豊かな余裕のある人は

喜んで頂くでしょう

眉をひそめる人は

それだけの人

貴方の小さな勇気が

障害者の就労に役立てば

素晴らしいこと

No.4 18/02/13 13:04
通行人4 

私も作業所のクッキーが大好きです!素朴で口じゅうの水分を奪われるけど、本当に美味しいので

ただ、偏見を持っている人も中にはいるでしょうね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧