注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は今日顧問の先生に退部届けをもらいました。理由は部活を続けていくことが精神的に…

回答3 + お礼1 HIT数 2039 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 11:54(更新日時)

私は今日顧問の先生に退部届けをもらいました。理由は部活を続けていくことが精神的に辛くなったからです。でも、退部届けを見た友達は泣いてしまって私も、先輩に挨拶するときに号泣してしまいました。その時、顧問の先生に本当に後悔はない?と聞かれてうなずいてしまいました。
部活をやめて心がスッキリしたかと思うと真逆ですごく辛いです。私がここまで続けられたのはこの先こんな人たちに会うことは無理だろうというくらい素晴らしい友達が支えてくれてたからです。みんなを悲しませて自分一人で決めてやめて、先輩も泣かせてしまってなのに部活をやめた後もずっとつらくて‥
一人じゃ答えは出さなくて叔母さんに相談したら、あなたが本当に後悔してるなら先輩や友達に謝って部活に戻りなさいと言ってくれました。私が本当の気持ちを自分の言葉で話せばきっと受け入れてくれる、とアドバイスしてくれました。その言葉を聞いて私はやっと本当は部活をやめたくないんだと気づきました。確かに部活は辛いけど、逃げたからと言って解決する訳じゃないし、友達を悲しませただけだし‥
なので、私は退部届けを出すのをやめようと思います。一度やめると断言してみんなを悲しませてしまいましたが、
私の本当の気持ちを話したらみんなは受け入れてなれると思いますか?

No.2603526 18/02/17 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/18 00:43
お礼

>> 1 回答してくださってありがとうございました。やっぱり一度やめると言ってもう一度また戻るなんて虫が良すぎる話だと思うし、本当にみんなに迷惑をかけると思います。でも、ここで戻ることもできなくて一生後悔するのは嫌なので、戻ろうと思います。友達に電話してそのことを伝えたら受け入れてくれて、応援してくれました。その友達を裏切らないためにも私はもう一度頑張ろうと思います。
先輩にも正直な思いを打ち明けて謝ろうと思います。
答えてくださって本当にありがとうございました。すごく勇気がでました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧