注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

保育園の送迎が間に合いません。 四月から子供を保育園にあずけることになっていま…

回答7 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/02/25 05:51(更新日時)

保育園の送迎が間に合いません。
四月から子供を保育園にあずけることになっていますが、私も夫も仕事時間がどうしても送迎に間に合いません。
私は保育園の面接など終わって内定が確実になってから、職場と話し合うことになっています。
私は建築系の会社のため男ばかりで、産休などとってから職場復帰をするのは私が初めてとのこと。時短勤務に関しての相談も会社側としても初めてです。
万が一のことも考えて、送迎に関してはベビーシッター等にたのむことも考えています。
東京住みなのですが、送迎のみベビーシッターなどにたのんでいるかたいますか?
具体的には、朝の30分ほど家で見てもらってから保育園におくってもらい、夕方保育園に迎えにいってもらって一時間ほど家で見ていてもらいたいのです。探しているのですがなかなか条件にあうところが見つかりません。
みなさんどうされてるんでしょう?

No.2605543 18/02/21 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/21 16:58
お礼

>> 1 住んでる区でファミリーサポートの事業課?に電話したところ毎日となると難しいと言われてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧