注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

25日『不倫問題』で投稿した可菜です。

回答50 + お礼38 HIT数 5534 あ+ あ-

可菜( 31 ♀ Znnrc )
07/02/01 08:01(更新日時)

私は25日に不倫問題というタイトルでスレ立てた可菜です。その後のことですが、皆様のレスを読ませて頂き色々考えてました。やはり私頑張るのを休んだ方がいいと思いました。生活費も入れない、お子様の養育費も前期の支払いが近付いておりますが拒否して彼と一度離れてみようと思いました。そう決めた矢先、昨日奥様の方から五千万円何とかして欲しいという要望の連絡があったようです。それは今後のお子様の養育費や生活費を含めた金額です。借りてでも何とかしてもらわないと困りますということでした。でも離婚はしないということです。離婚は別として、不倫の代償として五千万円を一括で今支払うべきか真剣に悩んでいます。 弁護士にも相談に行った所支払うことはないということでした。急にそんな大金用意出来ないし、また離婚を条件ならしなくてはなりませんが…どうしよう…参ってる状態です。 批判、中傷レスはもう辞めてください、お礼の方を飛ばして頂きますのでご了承ください。アドバイスを頂ければと思いましたm(__)m

タグ

No.261078 07/01/30 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 07/01/30 03:53
お礼

>> 1 一般常識的な慰謝料は50万円程度ですよ! 意外とそんなもんなの?って感じですが 5000万円は有り得ないですね! 1番様、レス有り難うございました。そうなんですか?弁護士さんが言うには慰謝料として私が支払うべき金額は100万が妥当と計算して貰いました。離婚となればまた別です。でも相手の男性の態度次第では慰謝料の減額は可能だそうです。私は彼と合わせて500万を奥様の方に慰謝料として支払いました。二人合わせてです。50万は安いでしょうし…。しかし5千万はきつい…です。

No.6 07/01/30 04:04
お礼

>> 2 なんで離婚しないのに養育費まで払わないといけないんですかね…💧普通に離婚条件だとしても5千万は有り得ない…💨 2番様、レス有り難うございました。奥様の気持ちは奥様でしたかわからないので、私もまた彼も本当によくわからないのです。こちらの生活費と彼のお子様の養育費は私が支払ってました。今年も春になればお子様の学費250万を支払わなければなりませんでしたが拒否をしました。奥様は止められたことに突然怒り出して、5千万を一括で借金してでも支払いなさい。とのこと。養育費は大学が6年制なので卒業するまで後3千万は必要なんです。だから5千万という金額を定時し請求されたのだと思います。でも慰謝料は支払ったのに、お子様の養育費が3千万としても、請求は5千万です。残り二千万は何でしょうかね… 弁護士も頭ひねっておりました。

No.7 07/01/30 04:17
お礼

>> 4 むちゃくちゃな要求だね。もう関係をたつべきかもね。少し時間あけましょう。もちろん慰謝料として妥当な金額は弁護士さんに一任して、あなたは休みま… ライオン様、レス有り難うございました。前回もご意見頂き本当に感謝しております。再度レスを有り難うございました。 そうですね。どう考えても5千万は支払うべき金額ではありませんね…。お子様の養育費は3千万なんです。後の2千万は何かな?離婚はしない。弁護士も目茶苦茶だと申しておりました。もうお任せした方がいいかと思いました。不倫して奥様には深い深い一生癒されない傷をつけてしまった責任とはいえ、やはり私も人間ですから限界と行き詰まりを感じております。ライオン様の言われますよう、私ちょっと休みたいです。仕事もミスは許されませんし、大学で研究したいこともしなければならないことが山積みでして、そちらも気になる所です。奥様の条件は納得出来ないしお断りして、同棲も辞めます。しっかりしなきゃね!長々と申し訳ありませんでした。ライオン様有り難うございました。

No.10 07/01/30 04:32
お礼

>> 5 このスレを読んで初めて25日の『離婚問題』も全部拝見させて頂きました。 お辛いですね…ここは主さんと彼だけではもうこの問題どうする事もできな… 5番様、レス有り難うございました。前回のスレにも目を通してくだり本当に有り難うございました。 私の体のこと気遣って頂き嬉しかったです。実はもう精神状態はボロボロで不眠症なんです。私は歯科医でクリニックの常勤なんですが、ミスは許されないし仕事にも遅れが出て、支障も出てとても辛い状態なんです。彼が言うには離婚の調停を申し込んでも相手が嫌、離婚しないと言われたらそれまでだと誰からか聞いたようなんですね。その辺りも弁護士と相談すべきでしたが、頭が混乱して話せませんでした。参考にさせて頂きたく思います。もう一度相談に行き聞いてみますね。それからもうお任せするしかないかと思いました。やはりここはプロに任せないとまとりませんね。離婚はしないけど、5千万はきついな… あのう…旦那さんを待っているのならそのように私突き放すこともしなければ、今の生活に慣れてしまってからでは奥様も苦しまれては困ります。彼とは会わないよう仕事に専念して行こうと思いました。体には気をつけますね!5番さん、どうも有り難うございました。

No.11 07/01/30 04:50
お礼

>> 8 再度失礼致します。主さん大丈夫ですか?眠れないんでしょう?? 誉めてはいけないのかもしれませんがアナタ本当によくやりましたよ。 彼はそんなア… 5番様、再度レス有り難うございました。はい…正直逃げてしまおうみたいな気持ちにもなりました。でもそれでいいの?逃げ?みたいで性格上納得出来なかったので何とか少しでも奥様にも誠意を見せなきゃってずっと思ってました。しかし前回行き詰まり感じ相談させて頂き、皆様のレス本当に参考となり考えさせられました。頑張っても頑張ってもこれは空回りだということに気がついた愚か者でした。 眠れないのが一番こたえますし辛いですね…。睡眠薬も飲んでも効かないし。でも仕事は休めないし。奥様からの5千万に頭狂いそうでした。申し訳ありません…愚痴ばかりでお礼になってませんね。 大丈夫?って心配して声掛けてくれるいなかったから嬉しいです🙇 有り難う…本当に有り難う🙇

No.12 07/01/30 04:58
お礼

>> 9 ありえない😨やりすぎ👊なんで離婚しないのに養育費払う必要あんの⁉その奥様、頭大丈夫⁉どんだけ腹黒いんだ⁉何でも恨みにまかせて金、カネ、カネ、… 9番様、レス有り難うございました。はい…私も奥様の気持ちがわからないでいるのです。離婚は別として、金額に驚きを隠せませんでした。勿論不倫した私が全て悪いのですが、私も無理なものは無理ですし、お断りするべきかと思いました。借金でも5千万は借りることすら事態難しいです。確かに、お金のことばかりで申し訳ないのですが奥様に対してはもう嫌気がさしております。何を考えているのかもわかりませんし正直恐ろしいのです。私も支払うことはお断りしようと思っております。レス有り難うございました🙇

No.14 07/01/30 05:17
お礼

>> 13 5番様、親身になって意見くださり有り難うございます。凄い参考になりました!そうですね…グレーよりもう一層白黒したい思いです。また新たにお礼の方させて頂きますね。今、気付けば睡眠薬5錠。少しでも寝ないといけないね…😫 体きつくて…ご意見頂いたのにこちらの都合申し訳ありません🙇また必ず来ます🙇

No.40 07/01/30 19:10
お礼

>> 13 ⑤番です。本当に大丈夫ですか?先の方もおっしゃるように、金金金ですよ…こうなるともう本当にイヤがらせだと思います。 うちもそうでしたが、私の… 5番様、お礼の方が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。5番様のレス読ませて頂き、立場は違いますが同じ内容に苦しまされたことだけに本当に大変さがよくわかり、そして参考となりました。離婚や彼との別れを抜きにして、私は養育費の三千万ならまだ話しはわかるのです。しかし五千万となると、慰謝料は支払ったし残りの二千万は何か?と思いました。興信所もふと考えました。でも5番様始め皆様のレス読む限りこれ以上支払う必要はもうないかと思いました。 彼ももう放って置いた方がいいとまた疲れ顔です。もし支払いまたお金とか言われる可能性があるのでは?と少し考えさせられました。金銭問題ならやはり弁護士入れなきゃね! 彼とは離れる方向で考えています。 5番様😃朝からお付き合いを本当に有り難うございました🙇

No.41 07/01/30 19:14
お礼

皆様へ。沢山のご意見を本当に有り難うございました。お礼の方が遅くなり大変申し訳ありません。心の整理をしながらなので、ゆっくりになるかもしれませんが冷静にお礼させて頂きますm(__)m

No.45 07/01/30 20:08
お礼

>> 15 何が何でも主さんに身を引いてほしいとか⁉よく見たら私、前スレにも多分レスしてました。たしか主さんと同棲できるならやってみ、一年続いたら離婚し… 9番様、レス有り難うございました。以前もレス頂いていたのですね。有り難うございます。そうです…一年続いたら離婚する約束という内容です。何が何でも引いて欲しいのかな?私はもし意地とかそういうものであれば、要らないので話し合いが出来れば一番なのですが、私は奥様が待っておられるのであれば引くつもりでおります。無責任に聞こえましたら申し訳ありません。 もう勝ち負けとかそんなの要らないから、冷静に話しがしたいです…。金額も本気なので参ってしまいましたが、弁護士も必要ないとのことで私がこれ以上立ち入らないようにする方向にしなければならないと思いました。きりがないと思いました。

No.46 07/01/30 20:19
お礼

>> 16 前回にもレスさせてもらった者です。 主サン眠れませんよね…奥サン無茶苦茶な要求ですね… 主サンは子供サンの養育費も払ってましたよね。 … 16番様、レス有り難うございました。前回の時もレスしてくれて本当に有り難うございました。 レス読んで、癒されましたよ…本当有り難う🙇 はい。眠れないのが一番辛く、体にこたえます。仕事も身が入らなくてミスでもしたら本当に大変だと焦りばかりで空回りしてます。そうですね。冷静に見えないものがようやく見えてきたように思えます。お子様の養育費は彼に何とかさせるようにしようと思いました。やっぱり私が邪魔していたのだと思いました。 私の身体心配してくださり本当に嬉しかったです。自分を大切に出来ない人間が人を大切にすることなど出来ませんね…。暫く労り、彼とは離れる方向で考えてます。レス有り難うございましたm(__)m

No.47 07/01/30 20:24
お礼

>> 17 私不倫に対しては大反対‼😣ですが、内容を読んで行き過ぎているのでビックリしました😲💦もう慰謝料払ってるから支払わなくてもいいのでは❓ 17番様、レス有り難うございました。不倫は全面的に私が悪いのです。批判、中傷当たり前だと思っております。 しかしもう傷つけてしまった過去は戻ってはこない…これからどうして行くべきかずっと悩んでいました。 私がしてきたことは余計悪化させてしまったようです。弁護士にも相談しましたが、一切支払うことないとのことでした。これ以上の金額絡みは第三者入れることにしました。私達だけではラチあきません…

No.54 07/01/31 02:22
お礼

>> 18 離婚しても 払う額じゃないだろ 愛人の慰謝料って だいたい不倫原因で 離婚100~300万が相場でしょ離婚しなければ10~100以内らしい … 18番様、レス有り難うございました。お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 はい。5千万円の請求に正直びっくりしまして、弁護士に全てを話しました。18番様のレス通りの言葉が返ってきました。離婚しない場合とか離婚に至った場合とか…相場でありますが金額も出して貰いました。5千万は支払う必要ないということと、今の生活のこと、今後のアドバイス等親切に教えて頂きました。少し落ち着きましたが、今まで何の為に頑張ってきたのか…少し混乱してしまいました。もっと早くここに来ていれば良かった… すみません。有り難うございました。

No.55 07/01/31 02:31
お礼

>> 19 すでに2人で500万円支払ったのに5000万円払えは嫌がらせで単なる奥さんの復讐劇ですよ😱破滅させてやるとかそんな勢いでますますエスカレート… 19番様、レス有り難うございました。お礼の方が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 そうですね、もしかしたら19番様の言われる通りかもしれません。私は今まで奥様の言われる通り動いてきたようです…。はい。弁護士に相談行きましたが、あまりに無謀な請求ということで一切支払う必要はないと言われました。今後のアドバイスも受け一応落ち着きましたが、それより奥様はただ嫌がらせをしているのかな?の方が強いダメージです。憎まれるのは当然だけど私どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。彼とは離れますが、ただただもうそれだけでいいのかな…。すみません。整理ついていない乱れた文面で申し訳ありません。レス有り難うございました。

No.56 07/01/31 02:44
お礼

>> 20 確かに主さんにも非があるので強く言えないのもわかります。でも5000万はムリだと思います。きちんと弁護士を入れて、要求は全て弁護士さんを通し… 20番様、レス有り難うございました。お礼の方が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 奥様は以前に私の職場に来て、全てお前らのしてきてことを話してやる!という内容が留守番電話に入ってました。正直怖かったです。私は免許剥奪されるんだなぁもう終わりか…それでも良いかなみないなことで悩んでいた時期がありました。それは名誉毀損で訴えること出来るのでしょうか? 弁護士に相談に行ったものの、全ては話せませんでした。 彼とは離れますが今後そのようなことがないように第三者入れて話し合っておく方が良さそうですね。確かに個人対個人では話しがまとまりません。話し合いに応じてくれない奥様が何を考えているのか本当にわからないのです。憎しみしかないのかもありませんが、色々考えておりましたがそれだけでもなさそうです。アドバイスを有り難うございました。

No.57 07/01/31 02:49
お礼

>> 21 500万でも多すぎます。奥様の嫌がらせとしか思いません。もう払いませんって断言した方がいいと思います。 21番様、レス有り難うございました。お礼遅くなり大変失礼致しました。 慰謝料は500万でも多いようですね…でもこれは当然な額だと思っております。はい。払わないと断言しようと思ってます。明日早速電話入れます。彼とはもう離れます。

No.58 07/01/31 03:03
お礼

>> 22 潰しあいしてる。 奥さんと彼氏と主さんは、お互いを。 金額は奥さんの悲しみの意地。 主さんも彼氏に少し執着してるような。 彼氏は自分で作った… 22番様、レス、前向きな意見を有り難うございました。そうですね。前回スレ立てた私はまだ気付かずにいてました。今回は今までを振り返えりそして今、未来色んなこと考えさせられました。潰しあって共倒れてどうするつもりなのか…本当にそう思いました。金銭については奥様の深い悲しいそして怒りそのものなんだと思っております。でもエスカレートすればみんな苦しむに違いありません。彼自身に強くなって貰いたい、家族と向き合うのが嫌でも今逃げていてはズルズルで悪化していく一方ですね。家族には家族でしかわからないこと、夫婦には夫婦でしかわからないこと沢山あると思います。離婚は物凄いエネルギーを費やし、ストレスが掛かるそうです。考えれば離婚されてる皆様それを乗り越えてられているのですから、彼にもどちらかはっきりさせる為に帰って貰います。もうお金のことは関わらないようにします。本当にそうですね…22番様の言われてる通りです。全ては気持ちの問題かと思います。有り難うございました。

No.59 07/01/31 03:16
お礼

>> 23 批判されそうですが、私が今、夫に不倫されて一方的に出ていかれたら、何千万か払って欲しい気持ちになります。子供を二人かかえて、いきなり父親を放… 23番様、レス有り難うございました。いえ、23番様が何故批判されるのでしょうか?私が批判される立場です。 おっしゃられてる通りですね。突然放棄され出て行かれたら、たまったものではありません。怒り狂うに違いありません。奥様はそのような気持ちでいるに違いないと思いました。しかし5千万円の一括支払いは私自身、訳がわかりません。話し合いもなく粋なりそのような話しを一方的にされても本当に困りました。23番様ならどうですか? お金は生活して行く上で必要です。ましてお子様が二人も居て小さいなら尚更です。怒りをぶつけても良いではありませんか?やはり今後のこと話し合おうとは思いませんか? お礼なのにこのようなレスになってしまい申し訳ありませんm(__)m

No.60 07/01/31 03:23
お礼

>> 24 離婚してなくても、別居してても、パパの子供である事には間違いないし、子供にとっても、別の女性と暮らしててもパパはパパです。5千万はいきすぎで… 24番様、レス有り難うございました。はい。私も同感なんですよ。子供の養育費代くらいはという気持ちは純粋にありました。それは例え、彼と別れてもです。でもね、話し合いもなく一方的なお金の請求はやはり考えます。 奥様が冷静に向き合い話し合ってくだされば、私は何も不安ありませんが…

No.62 07/01/31 03:34
お礼

>> 25 もったいないよ。主さんは仕事や研究、自分をシッカリ持ってる素敵な方と感じます。 絶対釣り合う男性がいるハズだよ。 全員疲れて誰も幸せそう… 25番様、レス有り難うございました。はい…私もしなければならない事が沢山あり、本当は仕事に専念しなければならないのです。将来は実家を継ぐか自分で開業したいのですが、歯科医の世界ではこの歳で遅れを感じています。しかも歯医者も今は厳しい時代でして頭を抱えてる毎日です。予定が立たなくて… 焦りからでしょうか…疲れが出ているのは正直な所です。潮時と思いました。やはり私にはしなくてはならないこともあるし、彼は彼でまたしなくてはならないことがあると思いました。この状態ではラチあきませんね…。頑張れば頑張る程、空回りして…。疲れ果てました。すみません。有り難うございました。

No.63 07/01/31 03:42
お礼

>> 26 22さんと23と同意見です。 奥さんのめちゃくちゃな要求は彼を諦めきれないのでは?きつく当たるかもしれないけど彼がした事を考えれば当たり前… 26番様、レス有り難うございました。そうですね。彼は逃げております。彼が必死に働き、学費を支払うべきですね。はい…その通りだと思いました。私が頑張れば頑張る程空回りばかりです。私は彼と別れてもせめてお子様の学費だけでもという気持ちは純粋にありました。でも奥様も怒りだけをぶつけるのではなく、気持ちでぶつかってくれていれば話し合うことも出来たのに…。 彼とは別れます。彼は彼でしなくてはならないことがありますね。レス有り難うございました。

No.65 07/01/31 03:50
お礼

>> 27 あり得ない額ですね。ふっかけるだけ ふっかけて離婚はしないなんて 奥さんの神経疑います。 27番様、レス有り難うございました。金額は話し合いもなく一方的でしたから本当に驚きました。私には見えませんが奥様もね、精神的に良くない状態かもしれません。私も彼も奥様もお子様もみんな精神的に良くないです。彼と別れることが一番良い方法だということですね。離婚はしないと言ってるのだから、いつまでも彼とは暮らしては行けないよね。

No.67 07/01/31 04:13
お礼

>> 64 彼氏と別れる必要はないと思います。彼氏とは今さら別れても、その夫婦はすでに破錠しています。彼氏は奥さんを二度と愛せないはずです。恨みがいかに… お礼を飛ばし失礼しますm(__)m 9番様、再度有り難うございます。アドバイスを色々有り難うございました。本当…そうかもしれない。でもね調停も裁判も何もしようと動こうとしないのです。離婚する気があるのなら何かしら動くはずだと思うのですが…。離婚する気があるのかないのかもわからないのです。彼と5千万についての話し合いの時に、放って置けと言っておきながら、いやでも払うべきかな?とかも~!優柔不断さについ苛々してしまい、じゃあ、あなたが払いなさいよ!の一言で電話を切ってしまいました。私がこのような言い方をしたのは始めてです。またもう最後かもしれません。ここはきっぱり別れて気持ちをはっきりしておきたいです。もう時間もお金も無駄には使いたくないんです。気持ちあってのことでして…。彼もまた奥様も何考えているのかわからないので正直怖いです。

No.68 07/01/31 04:17
お礼

皆様、申し訳ありません…少し力尽きてしまいました。少し身体休めますm(__)m。ごめんなさい、すみませんm(__)mまた来ます。

No.75 07/01/31 15:28
お礼

>> 28 主さん、もう十分ですよ‼私も支払う必要ないと思う。 もう、プロに任せて自分の事に専念した方がいいよ❗ 私も彼氏、だらしないと思う。 主さんに… 28番様、レス有り難うございました。はい。今後何あるようでしたら弁護士を雇うつもりでいます。もうこのようなことを続けて行ってもラチも開かない、奥様の怒りは今でも変わらず思いは承知ですが、しかし私にも限度というものがあり頭も心もパンク状態です。もう今は何も考えたくないというのが本音です。一人になり静かに整理してます。

No.76 07/01/31 15:41
お礼

>> 29 前回もレスしました。主さんと同じ状況で⑧年間離婚まで掛かった友人を持つ者です。 主さんの場合、出だしを誤ったので、こういう状態になったのだ… 29番様、レス有り難うございました。そして前回も何度かレスして頂きましたね…本当に有り難うございました。 今から考えれば出だしを間違えた。一言で言えばそうです。その時はその時でどうすれば良かったのかわかりませんでした。ただ奥様の言われがまま動いていたようです。冷静な判断が出来ず過ちばかり繰り返してきたようですね。全ては今から思えばの話しです。 この状態が彼にとって一番良い。それもそうかもしれない。離婚する気があるのかないのかもわかりません。奥様と向き合うこと、離婚の調停すら何も動こうとはしません。このままではラチも開かないと思いました。ここはみんな一人に考えるべきだと思い、同棲は辞め私は一人で暮らせるマンションを探し引っ越しの準備をしようと考えてます。彼に対してはきついです…でもいつまでも私が居ては惚けたままです。しっかりして欲しい…

No.77 07/01/31 15:50
お礼

>> 30 私は友達の不倫問題の相談を受けてました。友達は、彼と共に、奥さんから3千万円の慰謝料を請求されました。養育費は別です。友達は、自分の父親に頼… 30番様、レス有り難うございました。お友達は解決されたのですね。 諦めるというより、どうして行けばよいのかという問題でして、不倫となると、金銭絡みになってくるのはおかしくはありませんが、お金を支払わないと言ってるのではなくあまりに無謀だと思ったので今段階では5千万の請求については支払うつもりはありません。全ては解決至りませんが、まずは彼と離れるべきかと思いました。

No.78 07/01/31 15:55
お礼

>> 31 私は皆さんと少し解釈が違います。5000万という金額は主さんにでは無く旦那さんに請求されたのですよね。子供一人育てるのに1億以上掛かる訳です… 31番様、レス有り難うございました。もう今になってのお話しです。今そしてこれからのことを考えております。みんなが前進して行けるように頑張りますね。

No.79 07/01/31 16:04
お礼

>> 32 彼は主さんに甘えすぎていると思いますよ。お子さんの学費の件にしても夫婦の問題であって、彼が何とかするべき。彼が離婚を望むのなら1人になって戦… 32番様、レス有り難うございました。はい。全くその通りのご意見です…。やはり私が居ては何も解決に至らないということが今になりようやくわかってきました。少し前までは奥様やお子様を第一に考えるべきと思ってましたが、奥様の憎しみ怒りはこの状態を益々悪化させているのだと思いました。私を差し引き彼は彼なりに今後のことを考えて貰いたいと思いました。待つか待たないか…多分私も忙しくなってくると思います。今後は見守る形になるかもしれません… もし離婚が成立して、彼と本当に縁があれば一緒になれると信じております。

No.80 07/01/31 16:12
お礼

>> 33 いくら奥さんに同棲しろと言われたからと言ってのうのうと同棲し女とも別れる事もしない…。だったら子供の学費位用立てて欲しいって思うのは当然だと… 33番様、レス有り難うございました。言われたいことわかります。でも意地の張り合いばかりしていても仕方ないと思いました。生活をしていかなければなりません。ここはもう彼に任せたいです。私が動くと物凄い悪循環なんです。私は意地とかではなく彼と力を合わせて、奥様やお子様に償っていくべきと考えてきました。そのような考え方が間違っていたのです。意地の張り合いなど要らない。やはり気持ちの問題だと思います。5千万の話しもそれが奥様の意地だけならもうきりがありません。

No.81 07/01/31 16:16
お礼

>> 34 奥さんがもし働いていても、生活も保証できない金額にしかならないでしょう。母子家庭の苦しさは分かりますか?彼は毎月の生活費は払っていますか?も… 34番様、レス有り難うございました。母子家庭は本当に大変だと思っています。生活費は彼の給料全て奥様にお渡ししてます。私は彼のお子様の養育費とこちら私達の生活を見てます。言われてる通りですね…、私達が離れるべき同棲は辞めます。

No.82 07/01/31 16:23
お礼

>> 35 31番さん、中傷やあなたのごたくなど誰も聞いてません💨スレよく読んで下さい💢文句や意地悪な意見などしないで下さい。先のスレにも書いてあったじ… 5番様… すみません…🙇 お元気ですか? 私、彼と離れることにしました。彼にとっては厳しいけれど、やはりまとめて貰わなくてはなりませんよね。奥様もお子様も私も彼もみんな生活して行かなければなりませんし、地に足をつけ頑張らないと行けないということが今回勉強になりました。

No.83 07/01/31 17:15
お礼

>> 36 前回から見ていましたが、はじめてレスさせて頂きます。かなり参ってらっしゃると思いますが、お身体大丈夫ですか❓離婚はしないけど5千万…でも奥様… 36番様、レス有り難うございました。前回のレスにも目を通してくださり有り難うございます。 全て計算しましたが5千万ではとても足りない金額ですね。そうですね…私には彼が居る、彼には私が居る。奥様は?です。だから私は彼と二人で力を合わせて奥様やお子様にも安定した生活をと思っていましたが甘かったと思いました。悪循環…。確かに言われておりました通り、私もですが、奥様の精神状態は普通ではないと思いました。奥様は専業主婦でしたから不安でたまらなかったと思います。私はこの手がある限り仕事は出来ます。生活を考えれば、奥様には彼が必要ですし…もう後は全ては気持ちの問題かと思います。意地だけではどうになりませんし、奥様が請求されたお金については今支払う段階ではないと思いました。今しなければならないことは彼と離れることです。長々と申し訳ありません。丁寧なレス有り難うございましたm(__)m

No.84 07/02/01 07:25
お礼

>> 38 31番さん、主さんの全回のレスと今回のレスちゃんと読んで来てください。 彼の給料が40万なのに五千万もの大金、旦那に請求する馬鹿がどこにいま… 38番様、おはようございます。レス有り難うございました。今日彼と正式にまず離れることを伝えました。そして、奥様の方にも5千万円の話しはお断りしてくださいと今まで整理つかなかったことや思いを彼に言いました。 彼は泣いておりましたが、彼もわかっていたかもしれません。これからの部屋の片付けと荷物の件など物理的なことだけを淡々と話しました。逃げも隠れもしません。金銭の問題であれば第三者入れて話し合わせてくださいと奥様の方に伝えてくださいと彼の方にお願いしました。もし縁があれば必ず違う形でお会い出来ればいい。今はご家族と向き合うことに専念して頂きたく思いました。復縁するか離婚になるかわからないけど、彼の気持ちが揺らいでいるならこれが一番いいと思いました。もうお金は支払いません。とてもよくわかりました。アドバイス本当に有り難うございました。

No.85 07/02/01 07:36
お礼

>> 39 中傷じゃなく、主さんがどんどんお金請求されてるし、奥さんもお金いるし。 だって綺麗ことじゃなくお金は、生きていく中でも大事なものだし。 同じ… 22番様、再度レス有り難うございました。生きて行く上でお金は必要だと思います。色々考えてやってきたけど悪循環な結果を招いてしまいました。 もう言葉が出ません…。私と22番様は同じ歳ですね! 22番様は今幸せですか? 最後のお言葉の答え…本当に幸せになりたいですよね。大なり小なりみんな悩みは抱えておりますね。頑張りましょうね!レス有り難うございましたm(__)m

No.86 07/02/01 07:42
お礼

>> 44 23番さんへ。横レス主さんすみません。お願いですからきっちり主さんのスレレス読んであげてください。ですから、離婚はしないと奥さん言ってますよ… 38番様、すみません…🙇

No.87 07/02/01 07:53
お礼

>> 48 優柔不断な旦那が悪い。破綻している関係の元嫁にダラダラお金渡してないて、調停や裁判ではっきりした形をつけるべきなのではないでしょうか? 二十… 48番様、レス有り難うございました。私が一番悪いのですが優柔不断な彼も今一つよくわからないことがありました。調停も裁判も何も動かないのです。本当に離婚するべきだと私は前向きに考えてきたこと全てパーになっちゃった。更に悪化してしまいました。48番様の言われる通りです。本当にお子様が行きたいのであれば彼もしくは自力で何とかするべきですね。学費は一年間に5百万掛ります。それを後も5年間支払わなければ退学になるはずです。奨学金は受け付けていなかったはずです。 どちらにしてもこの問題は私がタッチすべきではないと思いました。彼とは別れ話をしました。私は職場の近所に引っ越して一人暮らしをします。見捨てるのか?と心の葛藤もありましたが、彼にも強くなってもらいたい一心です。

No.88 07/02/01 08:01
お礼

皆様へ。おはようございます。もうレスが50までなりましたのでご意見頂けないと思いますが、中には本当に私の身体の心配や幸せ願ってレスしてくださる方もいて、とても有り難く今はその言葉だけが励みとなっておりますm(__)m。日に日に心の整理がついています。これからどうなるのか予測もまだつかなけれど今は前向きに考えています。今から仕事ですのでまた寄せて貰います。沢山のレス本当に有り難うございましたm(__)m 感謝しております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧