注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

結婚してからの、お互いの自由について、ご意見をお聞かせ頂きたいです。 私は…

回答32 + お礼20 HIT数 4213 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 11:45(更新日時)

結婚してからの、お互いの自由について、ご意見をお聞かせ頂きたいです。

私は結婚して三年です。子供はまだおりません。
みなさん、どこまで自由がありますか?

私は女友達と旅行をしたい所があるのですが、それが絶対に許されません。
基本的に夜飲みに行くのも嫌な顔をされるので、1年に2回くらい許しを得て行きます。

旦那をおいて、泊りがけでどこかに行きたいと思う気持ちが理解できない、結婚したのだから、そういうのはしないのが普通。と毎回言われて、却下されます。

俺と行けばいいのに、なんで女友達と行かないといけないんだ、と言われるのですが、私は友達と旦那は別で、同じようには考えられないし、男遊びをしにいきたいわけでもなく、ただ女同士でわいわいしながらショッピングや食事を楽しみたいのです。

これを言っても、絶対に許してくれません。

また、もう一つ理由があって、2年前くらいから突然旦那が肉はたべない!と決めたので、それからずっと肉無しのメニューで料理をしていますし、どうしても私がお肉無しが我慢できないときは2人のメニューを別々に作ります。でもそれも2ヶ月に1回くらいです。

また、外食するのも、焼肉やとんかつ屋さんは入らなくなり、食の楽しみがかなり減りました。
なので、女友達とお肉料理を美味しく楽しく食べたいのです。

何年かに一度、旅行に行くということは、結婚したらそんなにだめなことなのでしょうか?
また、こういうのが許せない、嫌だという方々がいらっしゃいましたら、どうしてそんなに嫌なのか教えてくれませんか?

No.2611106 18/03/05 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/03/08 10:57
匿名さん50 

付け加え。
旦那の家族は全てそういう考えでした。
束縛ではなく、結婚した女が家あけるのはおかしいという考えです。
私もまあ…自分の親も遊びに行くと家ほっといていいの?と言われてきたし普通かなと思ってました。
案外独身みたいに気ままにされてる方が多いのには驚きました。
なるほど、それだけ結婚しても自由に好きにしているなら子どもが出来た時に自由がないと思うのも納得です。
私は結婚した時点で軽いランチ程度しか出てないです。

No.52 18/03/08 11:45
働く主婦さん52 

主さんは、何を期待しているのでしようか? (・・? 客観的に見ると、自己承認欲求が強い夫婦な気がしました。主さんも、旦さんも。主さん側、感情側に立った方が説明もつきやすいですよね、同情もかえます。 主さんは、男性のプライドを刺激するのが上手いですね。(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧