注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

夫と喧嘩中です。 夫と6ヶ月になる娘がおります。1ヶ月前にとてもくだらない…

回答2 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 09:34(更新日時)

夫と喧嘩中です。

夫と6ヶ月になる娘がおります。1ヶ月前にとてもくだらないことで夫と言い合いになり、夫から、バカな嫁とは話しをしたくない。結局はお前が全て悪い。
と言われ、話を切り上げられてしまいました。

私にも否はありますが、全て人のせいにするところや、言われた言葉がショックで、それ以来、夫とは必要最低限の会話しかしておりません。またバカだと言われ否定されるのが怖いのです。しかし、夫婦をやっていく上で会話はとても大切だと理解しております。娘にも影響があるかと思うと胸が締め付けられます。

なんとか仲直りをしたいのですが、家庭内別居、会話もない状態が1ヶ月以上続いており、どう切り出して良いのかわかりません。

いっそのこと私から謝った方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

No.2613489 18/03/10 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/10 09:25
お礼

>> 1 喧嘩の事には触れず何かお子さんの事を報告とか。そう言えば何々が出来る様になったみたいだから後で見てみて(^-^)とか。 回答ありがとうございます。
そうですね、子どものことなら話ができそうです。夫も興味はあるでしょうし、今日頑張ってみます!

ありがとうございます。

No.4 18/03/10 09:34
お礼

>> 2 会話は大事だし、今のままじゃお互いに家にいても楽しくはないですよね。 ちょうどお子さんの成長が目まぐるしい時だし、赤ちゃんなのは今だけ… 回答ありがとうございます。

確かに家にいても楽しくないです。この雰囲気が子どもに伝わったらと思うと不安でした。

本当に昨日できなかったことが今日できたりと、成長は早いですね。

謝るのはちょっと言葉を考えないといけないので、すぐには無理ですが、今夜にでも報告ついでに謝ってみようと思います。子どもが一番ですし、夫には癪ですが私から謝ってみます。

子どもはみてるとあったかい気持ちになりますね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧