注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

長男の嫁についてです。 兄達は母とは同居していません。 兄達はマンションを買…

回答6 + お礼2 HIT数 729 あ+ あ-

働く主婦さん
18/03/15 21:36(更新日時)

長男の嫁についてです。
兄達は母とは同居していません。
兄達はマンションを買い生計をたてています。

私はたまたま嫁ぎ先が実家の近くです。

先日、父と祖母の一周忌があり、自宅で法要をして、会館で供養膳を行いました。その後親戚や近所の方と自宅に帰る時でした兄嫁が子供を連れて実の父親と自分達が住んでるマンションに帰りました。

これってアリですか?

ちなみに後から母から聞いたら兄達は供養代もだしてないそうです。

これもアリ?

当日も兄嫁は台所にたたず、ヒーターの前にいただけです。
母が忙しなく動いていたので、可愛そうになり私も台所にたちました。

皆さんはどう思いますか?

No.2615673 18/03/14 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/14 11:13
お礼

>> 1 難しい問題ですね。 台所へ立つことは片方からの話を聞いてもね。兄嫁さんの言い分もあるかも。下手に手伝うと、でしゃばりと言われかねない、、、… ご意見ありがとうございます。
私もそう思いましたが、今さら私が言ってもと思い、黙ってました。
ただ、どんな形であれ台所に近寄らないのは如何なものかと。
法要があるのを知っているのに実の父親と帰る行為が私には納得できなかっただけです。
あくまでも長男の嫁なのになぁーと思ってたから・・・。

No.5 18/03/14 16:17
お礼

>> 2 嫁姑の関係性は、夫婦の力関係によります。 嫁姑問題がギクシャクしていたら、何もしないこともあるでしょう。 お兄さんが嫁に逆らえない何… ありがとうございます。
父が亡くなってから兄家族が自宅の片付けに来る時も連絡もしないで、朝早く来て挨拶もしないで押入れの整理を始めたので、母が兄家族に挨拶もせずに始めた事を注意してからなおさら家に来なくなりました。

最低限、挨拶はあるべきじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧