注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

未婚で36歳の男性です。ちょっと恥ずかしい話かもしれませんが。僕は以前から婚活を…

回答8 + お礼3 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♂ )
18/03/18 23:22(更新日時)

未婚で36歳の男性です。ちょっと恥ずかしい話かもしれませんが。僕は以前から婚活をしていて、結婚願望はすごくあるのですが、もし相手が見つかっていざ結婚するとなったら、きちんと自立して奥さんと生活していけるのかどうか心配なところもあります。今ご飯作りや洗濯は定年退職している両親がやってくれています。でも僕は少しだけ寮生活をしていたこともあるので、家事などはやろうと思えばできると思います。今の職場(介護職)はまだ入って一年くらいですが、この職場だったら自分的になんとかやっていけるのかなという見込みがようやく立ってきました。でも体力仕事なので、また仕事が終わった満足感などで、家に帰ってきて結構疲れています。なのできちんとやっていけるかどうかちょっと心配なところがあります。また僕は一人っ子ということもあるためか、両親は結婚しろなどとあまりうるさく言ってきたことはありません。一人息子である僕のことが心配なのだと思います。こんな感じなのですが、どう思われますか?アドバイスなどもありましたら、よろしくお願いします。

No.2617480 18/03/18 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/03/18 11:38
お礼

>> 1 疲れて帰ってくるのはお互い様なので協力しあえたら上手く行くと思います って、まずはお相手を探すことが先ですけどね、婚活とお仕事頑張って… 回答ありがとうございます。
将来はお互い協力して頑張ります。
婚活と仕事も頑張ります。

No.7 18/03/18 11:41
お礼

>> 4 きちんとやらないといけないことにこだわらないことです。共働きだとしたらたまにはレトルト食品でもいいやとか、食器洗いも今日は疲れたからつけとこ… 回答ありがとうございます。
柔軟に考えて、完璧を求めないこともありなんですね。

No.8 18/03/18 11:45
お礼

>> 5 おそらくひどい転職癖があるであろう介護職1年目の主…。 今の自分に需要があると思いますか? 結婚後の心配をする前に、まずは一人前の大… すみません。
説明不足でしたが、介護職は前の職場も合わせると9年程やっております。
確かに自分の仕事については、今まで色々と悩んだり考えたりしていましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧