注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

20歳の大学生です 自分には友達がいないです 人と関わる時、非常に薄っぺ…

回答5 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 06:08(更新日時)

20歳の大学生です

自分には友達がいないです
人と関わる時、非常に薄っぺらい良い人を装ってしまう悪癖があって
相手と関わっていく内に相手をどうしたいのかが分からなくなってきて距離感を間違えた発言を繰り返した後連絡を絶ってしまいます
自分は何かの病気なんでしょうか?
それともコミュニケーション能力が極めて低いのでしょうか?
こんな歳になってもまともな人間関係が何なのか分からないし
自分の将来のことを考えるたびに絶望的な気分になります
どんな小さなことでもいいのでアドバイスが欲しいです

No.2618666 18/03/20 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/20 16:19
お礼

>> 1 周りの人に気を使いすぎて無理していないですか? 本来の自分を出すと、人とのコミュニケーションも楽になりますよ。 コメントありがとうございます

私は自分の本来の性格は、自分の父親と同じように暴力的で無意識に人のことを見下していて他人の人格が尊重できない酷いものだと思っています

そうはなりたくないから頑張ってみたんですが、自分の中に破綻が生じてる気がします

もう手遅れなのかもしれないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧