注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

私は某私立大学の医学部1年生です。留年が決定して、自分が本当にこの道でいいのかと…

回答4 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 00:04(更新日時)

私は某私立大学の医学部1年生です。留年が決定して、自分が本当にこの道でいいのかと思い悩んでいます。私は叔父が医者をやっているということもあり、何となく医者になろうと思いました。すると私の両親は熱血的で私が高1になるとすぐに塾に行かせました。ただ私は勉強する気が起きず塾に行くだけで自分で勉強はしませんでした。そして浪人することになり、親に金銭的に迷惑をかけたので、頑張って受かってやろうと思い、なんとか合格しました。しかし、大学に入ってみると全然楽しくなく、勉強もやる気が起きず自分は本当に医者になれるのだろうかと思いながら生活していました。そして留年した今、両親はすぐまた頑張って勉強しろと言いましたが、私は自分の気持ちに正直になろうと思い、大学を辞めたいと考えています。しかし、自分が何をしたいのか、迷惑をかけた親に何と言ったら納得してもらえるか、今までかけてきた時間やお金を無駄にして、どの道に進めばいいのかわからなく途方に暮れています。長文になりましたが、みなさんの回答をよろしくお願いします。

No.2619752 18/03/22 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/22 19:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。今のところ何をしたいとかはありません。卒業した方がいいのは分かるのですが、この1年間はつらかったですし、6年間続けていく自信がありません。

No.4 18/03/22 20:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。友達がいっぱいいれば頑張ろうと思うとは思うのですが、私は人と打ち解けるのが苦手で、正直学校生活も楽しくありません。それと私は奨学金をもらっていて、留年したことで返さなくてはならなくなりました。奨学金がなくなったことで私立大の学費の負担は大きく親にも申し訳ないです。こんな状態なのでやめた方が自分にも親にもいいのではないかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧