注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

エッチなことって悪いことですか? 最近もうすぐ五歳になる娘が自慰を覚えまし…

回答37 + お礼21 HIT数 4131 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 00:16(更新日時)

エッチなことって悪いことですか?

最近もうすぐ五歳になる娘が自慰を覚えました

私は男だからか気になりません ですが妻はかなりきらってます
見たくもないといってます

妻の家族ではそう言うときにきつく叱るそうです 人前ですることではないと

私はそうは思えないのです 子供のする事ですし

保育所の先生からも最近酷いですよと言われたそうです

別にいいじゃねーかってのが 私の意見です

これからもエスカレートすることはあっても 収まることは無いと思うんですよね

皆さんどう思います?

No.2620192 18/03/23 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/03/25 21:34
お礼

>> 46 娘が鼻くそほじってもぐもぐ食べていても、子供だし悪気はないし自由だからいいと思うのかな? くせになってるから外でもやって、みんなに見ら… 鼻くそも自由にたべれない世の中ですか?

5歳の子供が

貴方の子供はさぞかしセレブで高貴なのでしょう?

すいません私の兄弟は 小学生の時落ちてるガムを拾って食って笑ってる種族ですから

すいません少し酒が入りました

回答ありがとうございます

No.52 18/03/25 21:44
お礼

>> 47 オナニー自体は別に悪いことじゃないよ。 ただ小学校に上がった女の子が人前でオナニーしてたら普通は頭おかしいって思うよね? それでイジ… ご回答ありがとうございます

外では控えるようと お願いしています

お父さんがわるいことじゃないってオナニーつづけたら?

うちの娘はバカか?

話にならんのですが?

会話になりません

No.53 18/03/25 21:55
匿名さん36 

我が子を大切に思う気持ちは、どの親でも一緒です。貴方もきっと大切な娘さんだからこそ悩んでらして 自分の考えでいいのかを悩んでいらっしゃるのかな?と思います。男親と女親では感じ方や感覚は違うのが当たり前です。性の事は同姓の母親の意見を尊重されるのがいいかな?と思います。もちろん息子さんは同姓である貴方が意見されるのが一番だと思います。それから貴方は虐めに遭われたりしたことがないのかな?と思いました。

No.54 18/03/25 22:32
お礼

>> 53 ご回答ありがとうございます

すいません少し酒が入りました 言葉が汚くなりました 私をいましめようと表現が厳しくなってるのですよね

改めてですが 娘には外では控えるようお願いしています
娘も 頑張ると言ってくれています
恥ずかしい概念が わかるように 出来るだけ伝えるつもりです

世間の目というのは理解しているつもりです 重々 娘が異端児のようにあつかわれるのは 可哀想でと思います

ですが 娘を否定したくないのです
汚いからと 卑猥だからと 苛められるからと

その汚い心は私にもあるし 誰にでもあるし 普通にあるし
娘の気持ちがわかるんです 同じ人間だから

傷ついて欲しくないので 外では控えるようお願いしていきます

又恥ずかしい事だと教えていきます

ですが 家では自由にさせたいと思います

家では

今まで色々意見勉強になりました 皆さんありがとうございました

娘ともっとコミュニケーションをとっていじめとうに会わないよう気を付けて行きたいと思っていますありがとうございました

No.55 18/03/25 23:25
匿名さん46 

主さんに主義主張があるのはわかったけど、頑張る方向を間違えている気がします!

とりあえずみんな我が子はかわいいよね。

No.56 18/03/26 00:17
通行人56 ( ♀ )

全レスは、読めてません。
だけど、娘さんが問題なのではなく、主さん夫婦の心が揃ってなく、こんなことで争ってるのが問題。主さんも奥さんも、自分の意見が間違ってない!って主張し合ってるっぽいのが問題。

女の子の自慰が早いなんてものは、知ってる人は知ってる、当たり前の育児知識。幼稚園くらいから自慰を覚えてしまう女の子がいるってのも、あるある。

ただ、大人のする自慰と幼児の自慰は、少し違っていて、幼児の場合は性的興奮からではなく、単純に気持ちが良いからってだけなんだよね。人に背中かいて貰うと気持ち良い、美容室でシャンプーして貰うと気持ち良い、そんなのと一緒。

将来的には、セックスに嫌悪感、自慰に罪悪感を抱いてしまうような女性に成長してはら健全とは言えない状態なので、娘さんを指導するとしても、そのあたりを危惧しなくては、ならないです。反対に、羞恥心が無いのもダメ。デリケートな問題ですよね。

危惧しなきゃならないのがもう一つ。5歳児くらいだとお友達とコミュニケーションを取りながら遊んでると思うのですが、娘さんは自慰行為をエッチな事、人前ではしてはいけない事と分からない。子供にとっては、自慰もただの遊びなんです。

そうなると、「お友達に自慰行為を教えて、一緒にやりはじめる」という危険があります。それが相手は女の子とは、限りません。二人きりとも限らず、複数人でキャッキャとはしゃぎながら、半裸で遊んでしまう可能性があるんです。子供たちに悪気は全くないので、大人が見たらゾッとするような光景になりかねない。
実際、私の知り合いの幼稚園の子供たちが公園でセックスの真似事をしてた話を聞きましたし(たまたまテレビで見てしまったのを笑いながら子供たちが再現していた。大人たちは真っ青)、私も幼稚園の時に誰かが言い出して、男の子や女の子たちと舌と舌をくっつける遊びをしていた記憶があります。

また、私の女友達も幼稚園か小学校低学年の頃に、女の子の同級生とパンツを触り合う遊びをしたことが…

とかね。子供って好奇心旺盛だし、悪いこと、恥ずかしいこと、って分からないから、それらが一つの真新しい遊び!にってしまうと、面白がって皆んなでやってしまいます。

いじめられたり、変な目で見られるのも困るけど、皆んなで自慰をしてた!って状況になっても困ると思いますよ。

No.57 18/03/26 08:39
匿名さん36 

おはようございます。ここの掲示板は色んな世代の方々がいらっしゃいます。主さんと同じ親世代、子育て世代も沢山いるわけで 厳しいレスも 貴方の大切な娘さんだからこそ同じ子を持つ親の気持ちで、皆んな真剣に悩み考え答えているのではないでしょうか?

No.58 18/03/31 00:16
さとみん ( ♀ RtFRCd )

大切な我が子だからこそ、人前でやることではないと教えてあげた方が良いです。

もう少し大きくなって、お友達も記憶に残るでしょうから、何十年も言われ続けられたら可愛そうだし、変な人間もいますから、女の子は危機感を持つよう少しずつ教えていった方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧