注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

※長文です 一年前、親が再婚して私には新しい義父ができました し…

回答3 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 07:49(更新日時)

※長文です

一年前、親が再婚して私には新しい義父ができました

しかし結婚してからというもの、家庭内の雰囲気は最悪です

元々姉と私は反対していたのですが、子供優先といいながら選択肢はなく同居を初めました

再婚相手は、母より10歳年下の男性で、前からご飯にいったり普通にいい人だと思ってました

でも同居してからは性格が変わり、凄い亭主関白だし、言葉足らずで喧嘩を起こす天才です

私が現在中学生なのも関係あると思いますが、毎日衝突し、今は私が一方的にガン無視しています。
かれこれ数ヶ月口聞いてません

そして特に姉と相性が悪く、母と姉もよくぶつかるので家庭内が最悪です

肝心の母と義父も喧嘩ばっかり。外出をすると必ず喧嘩しています

元々メンヘラ気味な母はもっとメンヘラになり、ご飯を作れなくなったり、最近の晩御飯は青椒肉絲がずっとでたり…

そして義父は無能だし、何にも役に立ちません

唯一理解者の姉は来年から留学をしてしまうし、多分姉がいなくなったら私は今以上にひねくれると思います

結婚するまえの生活保護受けてた暮らしのがよっぽどマシです。親戚も全員死んでるので誰にも言えません

数ヶ月前から学校にもいけないし、外にも出たくないです

こないだは離婚するみたいな大喧嘩もして、ストレスで腹痛が酷く肌荒れもやばいし、食べ物を凄い食べてしまいます…ずっと前に辞めた自傷行為も繰り返して、腕もボロボロ

早く別れるか何かしてほしいし、早く大人になって姉以外と縁切りたいです

書きなぐり、長文、読みにくくてすみません
私はどうするべきでしょうか

タグ

No.2628292 18/04/09 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/10 06:40
お礼

>> 1 そうですね、確かに経済面ではかなりカバーして貰ってますし、そこは本当に感謝してます

でも少しの気遣いが出来ない人なんです

正直たまにデートしてるほうが上手くいってました。別居はしたいですが難しそうです。
ただ私も少し血が上っていたので、頭を冷やしたいと思います。義父は嫌いですが

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧