注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚に対して不安で押し潰されそうです。私はもうすぐ結婚するものです。 具体的に…

回答5 + お礼5 HIT数 639 あ+ あ-

くま( 22 ♀ SuhSCd )
18/04/13 16:52(更新日時)

結婚に対して不安で押し潰されそうです。私はもうすぐ結婚するものです。
具体的に話も決まり結婚式も決まり楽しい状態でした。
しかし、最近になり今まで感じなかった不安や怖さなどを感じるようになりました。
具体的にどうしてほしいと聞かれるとわかりませんが、もう考えれば考えるほど苦しくて涙が出てしまうときがあります。
友達夫婦が旦那さんが普段早起きせず朝食もとらない方ですが、友達が同居を始めたばかりの頃は早起きして一緒に朝食を食べていたと聞きました。私の彼も朝は苦手で朝食を家でとらない人です。しかし、私も慣れるまでそうしてほしいと伝えましたが、正直あまり期待していませんでした。
それを伝えましたが、「こっちだって家にいるからには気遣うの。俺だって考えてるんだから簡単にそんなこと言わないでくれる」といわれてしまいました。
私の言い方も悪かったかもしれませんが、今後のこと同居するのにどう思っているか何も口に出さないので何を考えているか全くわかりません。
そして今回私がその話をしたらこういう形です。もうどうしていいかわかりません。口に出せばこれで不安が募るばかりです。
これはマリッジブルーというのかもしれないと最近感じるようになりました。正直自分には全く無縁のものと思ってました。
前に彼のお父さんに「マリッジブルーか?それを乗り越えていかないといけないからな」といわれました。
心の中で正直誰のせいだ!!軽々しく言うけどそんな軽いもんじゃないんだ!!と思っていました。
私は昔から精神的に弱く、不安やストレスで胃腸を壊す【過敏性腸症候群】を持っています。
合わせて大人になってから過呼吸みたいなものを合わせて発祥するようになりました。
まだ若いので同じような悩みを持っている友達も周りにはいません。
皆さんはどのようにして乗り越えましたか?

No.2629821 18/04/12 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/04/13 16:48
お礼

>> 1 ええ…朝ご飯を一緒に食べないだけでマリッジブルーになるの? めんどくせえ… 作らなくてラッキーくらい楽に考えたら? ご回答ありがとうございます。
何事も考え方次第ですよね。
頑張ります

No.7 18/04/13 16:49
お礼

>> 2 好きな人でも結局は他人なのでなんでも分かり合えると思わないほうがいい。 八割程度理解しとけばいいのでは!? あまり考えすぎはよく… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
最初から全部を理解し合おうと期待するからいけないんですよね。
少しずつ分かるようになればいいですよね。

No.8 18/04/13 16:50
お礼

>> 3 普通に考えて朝食は作る。 いらないと言われたら自分の分だけ作る。 またコーヒーぐらいは入れてあげても良いかな。 それもいらないと言われ… ご回答ありがとうございます。
そうですね。
最初からルールを作ってしまうからやりづらくなったりするんですよね。
少しずつ家庭を作っていけばいいですよね。

No.9 18/04/13 16:51
お礼

>> 4 別れちゃえば? マリッジブルーで病気になるなら ご回答ありがとうございます。
始まる前なので別れるつもりはありません。

No.10 18/04/13 16:52
お礼

>> 5 結婚と同時に彼の実家に入って同居するってことですか? だったら彼の家の生活リズムに合わせるしかないです。主さんはよそ者なんですから。彼に色… ご回答ありがとうございます。
そうですね。
彼の家に入る以上彼の家のやり方に従うことになるのですから少しでも早く馴染めるようにやっていくしかないですよね。
アパート暮らしを最初は考えていたんですが話し合いの結果実家ということになってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧