注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

・心を強くしたい はじめまして。利用は初めてです。失礼があったらごめんなさ…

回答6 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 10:01(更新日時)

・心を強くしたい

はじめまして。利用は初めてです。失礼があったらごめんなさい。

仕事が辛く、3月末で退職しました。現在無職です。甘ったれていてすみません。

退職理由は、いじめられていたという事もありますが、1番は働いてお金を頂くという責任の重さを酷く感じてしまったからです。再び甘い考え、すみません。

お金は無くなるので、早い内に社会復帰したいと考えています。でもこのままでは、またどこかでつまづき堕落してしまうと思っています。

そこで、精神的に強くなる方法をお伺いしたいです。何か失敗した時、誰かに何か言われた時、何か新しいことにチャレンジする時、私の弱い精神では壁を乗り越えられそうにありません。

本当に弱い私でごめんなさい。どうか宜しくお願い致します。

No.2629887 18/04/12 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/04/12 18:22
お礼

>> 1 俺も結構精神的には弱いかもだけど!自信つけた(笑)くだらない方法でね 要は自分一人でもやっていく気構えみたいな 俺はね、夜中の0時〜3時… 長いコメント、本当にありがとうございます。もっと強い言葉で返信が来ると思っていたので、凄くほっとしました。ありがとうございます。

そうですよね、自分でも何か行動を起こさないと…。1人で行動する事で自信をつけられた匿名さんの様に、私も何かにチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました!

No.5 18/04/12 18:31
お礼

>> 3 ハロワの職業訓練通ってみたら? 半分は資格取得の為の勉強、半分は就職の為の指導。 嫌な事もあるけど、いい経験になると思います。 コメントありがとうございます。「職業訓練」、聞いたことはありましたがどんなものか分からなかったので、今検索してきました。
近所でも行われている様ですので、行ってみたいと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧