注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

なんで生きてるんだろう。と毎日思います。バイトは失敗ばかり、レジをやってるのです…

回答5 + お礼4 HIT数 516 あ+ あ-

学生さん
18/04/15 20:29(更新日時)

なんで生きてるんだろう。と毎日思います。バイトは失敗ばかり、レジをやってるのですがどこで間違ったかも分からない。苦情は多く辛いです。相談したら友達に客からなめられてるんじゃいかと言われます。顔がいけないのでしょう。よくしらない人から話しかけられ優しいそうな顔と言われますが裏を返せば弱みを握られやすい顔ってことです、でもやらないとだめ。親には逃げるなって言われます。思ったことは中々言えないし注意やおこることが出来ません。何も言えないし世の中が怖いです。中学3年間びっちり嫌がらせを受けてきたので人にいじめられないように気を使うので精一杯です。字は元々汚く字が綺麗になる本で練習しましたが上手くならず殴り書きと言われます。人見知りが強く自分から話しかけられません。自分から遊びには誘いません。声も無駄にでかく長所なんてありません。しかし面接で長所を言わないといけないらしく困ってます。弱虫、気が弱い、声がでかい、字が汚い、人見知り、可愛くない、頭も良くない、人より劣ってる なぜこんな私が生きてるんだろう。将来もミスってばかりで怒られてばっかりで職を転々とするんだろうなと思うと先が真っ暗です。

No.2630473 18/04/13 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/04/14 18:56
お礼

>> 1 短所は長所ってゆうよ。 声がでかいのは接客で大切なことだし、気が弱いは裏返せば優しいとも言える。 短所と思ってることを長所に変換してみた… ありがとうございます。イラついても思ったことを言えないので弱みを握らやすいのですよ、、だから嫌だなって。長所に変換できたら楽ですよね。

No.6 18/04/14 18:58
お礼

>> 2 声がでかいということなので、気は優しくて力持ちタイプなんだろうなと推測します。主さんは力を全部出そうとするあまり、力がはみ出して不器用になっ… そうなんですよ、結構不器用で、、もう人に嫌われないように好かれるために怒られないようにとなると訳分からくなるんですよ。なるほど。。あと雑な力の抜き方がわからないんですよ、どうしたらいいでしょう。ありがとうございます。

No.8 18/04/15 20:18
お礼

>> 3 優しい顔は羨ましい 僕なんか一重でつり目だから学生時代目付きが悪いとヤンキーによく絡まれてましたから いまは伊達眼鏡で目付きが悪いは克服 ありがとうございます。ヤンキーなんて嫌ですね、わたしはヤンキー怖くて、、なるほど、どうやったら怖い顔になれますかね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧