注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

最近僕は変に先のことまで考えてしまって、それも上手く行かなかったらどうしよう、、…

回答2 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 00:16(更新日時)

最近僕は変に先のことまで考えてしまって、それも上手く行かなかったらどうしよう、、みたいなことばかり考えてしまって動悸が酷くて夜眠れないことが多いです、、
今を楽しまないと?ってよく言われるんですが、趣味をしてても今後のことばかり考えてしまって楽しむことが出来ません、、
それに僕は今まで色々と人間関係でも嫌な思いしまくったり、自分自身もやらかしてきてたりとでそのトラウマがいつまでも抜けずにいて余計です、、
今のこんな状態では人生無駄にしか過ごしてない気がして、ここから抜け出さないといけない!って思ってても抜け出せずにいます、、
毎日が本当に苦しいです、、

眠れない状態での仕事もかなりしんどくて、それで家帰ってきて寝ようと思っても心臓バクバクで一時間ほどしか眠れない、でまた朝を迎えて仕事行って、っての繰り返しです。

金持ちとかそんなんではなく家庭環境には恵まれてるんで死にたいとは思わないけど生きてても面白いこと何一つないって感じで、本当に軽い鬱みたいな感じなのかな?と思ってしまってます、、

どうすれば前向きになれて人生楽しく過ごせるのでしょうか?

No.2636272 18/04/25 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/25 19:26
お礼

>> 1 もし上手いこと行かなかったらどうしよ、、今やってることが無駄になるのは嫌だ、、みたいな不安になるようなのとばかり考えてしまいます、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧