注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供に会わせたくない親戚がいます。生後5ヶ月の子供にベビーカーを買う話になりまし…

回答6 + お礼7 HIT数 2069 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 00:01(更新日時)

子供に会わせたくない親戚がいます。生後5ヶ月の子供にベビーカーを買う話になりました。義父義母が、孫を乗せて散歩に出かけるのを楽しみにだと話します。でも行き先が、近所に住む、会わせたくない親戚宅です。お金に困って、病気の親を殺しています。旦那さんに仲立ちしてもらおうにも、旦那はことなかれ主義で、やんわり言うだけです。罪をおかしたけど義父義母にとっては、かわいい甥っ子なのでしょう。出所したときは、旦那の親戚だから、暖かく迎えようと思いましたが、子供が産まれてから、旦那さんは親戚付き合いしていいけど、子供はしてほしくないと思いました。出所した頃、祖父が亡くなり、葬儀しましたが、大事な家族を失う思いを考えたとき、ゾッとしてしまいました。自分が考え方が変わって、自責しますが、子供が抱っこされるのは、ゾッとします。他の親戚は、盆正月も行きません。

No.2639262 18/05/02 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/02 00:18
匿名さん1 

親殺しって罪が重い
それを犯すなんてその家に悪い想念があり、そんな所に赤ちゃん連れて行ったら赤ちゃんの精神おかしくなりますよ
キチガイみたいに泣いたりするかも
絶対、近寄らせてはダメ

No.2 18/05/02 00:47
匿名さん2 

出所って事は、殺人の前科があるって事???
それは拒否しても良いでしょう。

No.3 18/05/02 00:56
お礼

>> 1 親殺しって罪が重い それを犯すなんてその家に悪い想念があり、そんな所に赤ちゃん連れて行ったら赤ちゃんの精神おかしくなりますよ キチガイみ… 答えていただきありがとうございます。そうですよね、そう思うけど、誰に、どう伝えればいいか、嫁の立場で悩みます。勝手に、子供を連れ出さないよう、義父義母に、お願いしてみます。

No.4 18/05/02 01:09
お礼

>> 2 出所って事は、殺人の前科があるって事??? それは拒否しても良いでしょう。 そうですよね、10年ほど刑にかせられてました。その間、その親戚宅はとても悲しんで、苦しんだのを、見てきました。ので出所したときは、おだやかに迎えようと思いましたが、出産したり、自分側の祖父の葬儀に感じた、悲しい思いが、ごっちゃになりました。いい嫁面したいだけ?って自責します。旦那さんとも、改めて話します。ありがとうございます

No.5 18/05/02 11:16
匿名さん5 

えっ殺人を犯した方だとしたら、貴方も近寄らないほうが良いと思いますよ??
10年も前とはいえ、精神状態がいつおかしくなるか解りませんから

No.6 18/05/02 15:12
お礼

>> 5 答えていただきありがとうございます。旦那さんと話し合うと、波風立てず、普通に接すればいいと言います。しまいには、怒って、義父義母にストレートに伝えそうです。他の義姉妹家庭は、子供にも真実を隠したり、会いません。どうやったら旦那さんもキッパリした対応してくれるでしょうか?旦那さんは、もし盆正月に自分が一人で挨拶しに行けば、変だと言います。他の親戚が、冷たい分反動なのか、旦那さんにつきまとって、自宅に来ようとします。1度、ベビーベット越しに子供を見てましたが、内心ハラハラしました。実母にも、旦那の親戚付き合いで、何か言うのは、嫁としてしてはいけない、あきらめて、抱っこさせなさいと言います。もし、逆の立場ならいやなのもわかります。義父義母にとっては可愛いのか、就職先を斡旋したり、生活面もお世話したり、寛大な態度に、敬意します。大人の対応?すべきなのでしょうが、心がついてきません、皆さんの意見に従いたいです。

No.7 18/05/02 16:25
匿名さん7 

無理無理。
夫の身内だと言っても殺人者と
関わるなんて怖すぎます。
夫の身内も何で普通に付き合ってるなんて信じられない。どうかしてますよ。
可愛い甥っ子だなんておかしいって…。

ましてや主さんや子供には昔からの付き合いもないし、恐ろしいだけ。
身内に殺人者が居るなんて…。
汚点過ぎるし無理過ぎる。
一度過ちを犯した人に、まさかは通用しないですよ。
可愛い我が子を合わせて触らせるなんて、何でそんな事させてやんないといけないの?
子供も可哀想過ぎます。
何か間違いあってからでは遅いですから!
ところで
結婚前から知ってたんですか?
知らせずに結婚してたらとんでもないですよ。

No.8 18/05/02 19:31
お礼

八方塞がりな気分です。嬉しいことなんですが、とうとうベビーカーをいただきました。嬉しいことではあります。でも義父義母が、今日は雨が降ってるけど、明日、連れていくっておっしゃいます。喉まで拒否な言葉が出そうでした。
事件を起こしたのは、籍をいれ、3ヶ月ほど一緒に暮らしていて、もう数日後結婚式の時でした。罪をおかした親戚には、1度結婚報告しに挨拶しました。その数日後に事件だったので、みんな、悲しみと驚きと慌ただしくて冷静でなかったかもしれません。外戚の家の事なので、結婚式はすることになりました。当時は、3等親まで影響あるとは、知識がありませんでした。

No.9 18/05/02 22:51
通行人9 

旦那さんが激怒しようともはっきり断ってしまえばいいと思います。
親戚づきあいも。

出来ればベビーカーも返してしまえばいい。

主さんの意思をはっきりさせたほうがいいと思います。

殺人てそれほどのことです。

子供の為に主さんが嫌われても拒否したほうがいいと思う。
大きくなるにつれ、変になつかれても、異常な感覚や考えに影響されても困るから。
噂されたり、もし事実を知ったときにもショックだろうし。

No.10 18/05/03 21:09
お礼

>> 9 親身になって答えていただきありがとうございます。しかし、今日義父がいきなり来て、つれていきました。家に帰って、ブルー⤵⤵な気分です。何となく、すぐお風呂にいれてしまいました。さすがに、旦那さんも義父に怒りましたが、何でだ‼って聞き返されたらハッキリ言えず、旦那さんも、ノコノコ付き添うことだけしました。義姉妹宅のように、キッパリ線引きしてほしいです。子供への危機管理みたいなのが、薄い気がします。どんなことだって言われると、私もハッキリ言えませんが…。家に帰って、お互い不穏な感じです。思えば、夫婦間は仲が良いのに、こんなことばかりでケンカします。私が過敏なだけでしょうか?子供が成長につれて、他にも色々あるたびに、偏見や過敏な反応はするべきでないと思います。でも、できる限り子供に不穏?なものは避けたいと思うのはいけないですか?

No.11 18/05/03 23:12
匿名さん7 

関わらせたくないと思うのは
母親なら当然ですよ。
いつ子供にどんな被害あるか分かりません。
そのうち母親のそう言う気持ちに子供も気付きますし
殺人以上の罪って無いですし
先々思い悩みますよ。
旦那さんにはっきり気持ち伝えて理解してキッパリ線引きした付き合いにして貰えないのでしょうか。

お金に困って、病気の親を殺すって
仕方ない事なんでしょうか?
今は親戚に甘やかされ、何も無かった様に不自由なく生きてるなんて信じられないのですが。
それなりの歳ですよね?何歳なんですか?

No.12 18/05/04 10:37
お礼

>> 11 ありがとうございます。泣けてきます…。
50歳後半の方です。生活苦だと、またそこの家が大変との配慮です。後、殺された父親にはお世話になったから、義父義母は見捨てないと。見守って行くのは、大切ですが、子供は巻き込まないでほしいです

No.13 18/05/08 00:01
お礼

出所されて、仮出所期間が終わったらしいですが、赤飯が届きました。どんな祝い事でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧