注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

息子の結婚に賛成してあげられません。 息子は大学進学のため他県で一人暮らし…

回答41 + お礼6 HIT数 6395 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 11:00(更新日時)

息子の結婚に賛成してあげられません。

息子は大学進学のため他県で一人暮らしをしていました。在学中に好きな人ができ、結婚を考えるようになったようです。彼女さんは、在学中に難病にかかり一年留年し息子と出会いました。努力家でとても良いお嬢さんです。
ただその、病気は再発の恐れのあるもの、亡くなるかもという病です。再発しないかもしれないし、再発すれば、わずか一年の結婚生活になるかもしれません。ずっと向き合っていかなければならない病なので、今の医療だと、一生通院し、お薬も飲み続けなければなりません。

息子は大学を卒業し、社会人2年目です。
私としては籍を入れず同棲して彼女さんを支えていけばいいと思いました。
息子は籍が入って居ないと手術とか病院の手続き、付き添い、主治医との話などできない不都合があるので入籍したいと言います。

夫は、賛成しています。結果的にたった一年の結婚生活になってもいいじゃないかと言っています。

息子たち、夫の言っていることも重々承知しております。でも、賛成できない私がいます。

皆さまのご意見を頂戴出来ましたらと投稿させていただきました。よろしくお願いします。

No.2643311 18/05/10 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 18/05/10 21:10
お礼

皆さま、いろいろなご意見、ありがとうございます

息子の思うようにとおっしゃってくださっている方が多いですね。

私が1番心配なのは、結婚した後彼女さんをちゃんと支えられるのか
なのです。

確かに、息子は優しい人に育ってくれました。ただ、困難な出来事なくここまできています。勉強、スポーツ、努力をすれば、結果が出ていました。努力したけどダメだったという経験がありません。挫折を味わったことがないと思います。勉強したら希望大学へ入れましたし、公務員試験を受ければ公務員になれたし。

精神的サポートができなくなった時に彼女さんを傷つけてしまうのではないかと考えてしまいます。

No.15 18/05/10 21:15
お礼

>> 5 親だったら、どんなに素晴らしい相手でも、その状況だと反対しちゃいますよね。 でも、賛成しようが反対しようが、息子さんは関係なく入籍は間違い… 二十歳を過ぎているのだから、親の承諾無しで結婚できますからね。

多分、入籍すると思います。

No.16 18/05/10 21:20
お礼

>> 6 母親なら息子を一番に考えてあげて下さい。 私も六年前に息子を産みました。 この世に生を受ける事が出来たのも 存在しているのも 母… 息子は誕生日がきたら24歳になります。

彼女さんとは大学で知り合っています。
もっといろんな女性を見てからでも遅くはない年なのですが、職場が生徒と先生なので、一般の方と知り合う機会はありません。

No.17 18/05/10 21:24
お礼

>> 9 息子の人生は息子のものですよ。息子さんに自分で決めさせないと、他人の意見で無理やり諦めれば一生後悔が残ります。息子に後悔し続ける人生を送らせ… しない後悔とした後悔
なら、した後悔の方がいいですよね。

息子の人生、息子を信じて息子の決断を応援してみようかと思います。

No.18 18/05/10 21:27
お礼

>> 10 反対する気持ちは判ります。 なまじ好きだという感情だけでどうこう言えるだけの問題でもないので。 ただ、息子さんはその人生における経済… 気持ちを理解してくださってありがとうございます。

いろいろ心配していたらきりがないですものね。

医療の進歩を祈るばかりです。

No.19 18/05/10 21:29
お礼

>> 13 結婚を反対して結婚させないほうが後悔が大きくなりませんか。 ずっと苦しめられると思いますが。 彼女さんの親御さんも賛成しています。

息子が後悔しないように考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧