注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

彼氏と一度タバコのことで喧嘩し始めてからそのことについて喧嘩が絶えない。 止め…

回答8 + お礼3 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 16:37(更新日時)

彼氏と一度タバコのことで喧嘩し始めてからそのことについて喧嘩が絶えない。
止めてくれなくて、止めたって隠され続けて、やっと止めたと言って落ち着いたと思ったら車の中でタバコの箱を見かけることが多々あって、もう何年もこの問題と向き合い続けるのが辛くて、もうどう話し合いをしていいかわからず心がしんどくて苦しい。
いつまた見かけるのかも分からずまた喧嘩しなくてはいけないのかとまた隠されるのかと、トラウマになるかのように相手の車に乗るのが怖い。

18/05/13 16:37 追記
※お互いに納得の上でタバコを止めると聞いたので決して私の気持ちを押し付けてなく、理解できないわけでもなく自分で吸いたくて買っていたのも知ってるしお金を使うななども言っていません。
やめたく無かったら吸っても構わないし何回も他にタバコ好きな人の方が良かったらそれでもいいと言いましたがそれは嫌だからちゃんと止めると言っていただきました。
1度目の投稿で自己中な文に見せてしまい、申し訳ありません

No.2644635 18/05/13 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/05/13 08:48
お礼

>> 3 なんでそもそも他人を自分の思う通りにさせようなんて思ってんの? そもそもそれがおこがましい事だし、そんな事言うから喧嘩ばかりになるんで… 回答ありがとうございます。

確かに一方通行の押し付けは良くないのは知っていますが、最初にタバコ嫌いということと健康に悪いよと話した時に『確かに健康診断も良くないところも出てきたし嫌いなら止めるようにする』というお話し合いは済んでおり私はその時に今まで好きでしてきたことなんだろうから止めたくないなら止めなくていいよとお話しはいたしました。

ですが彼は『いや、ちょうどいいきっかけでもあるし止めるように今から頑張る』と言ってくれたのでその言葉を信じてこれから頑張ろうと2人で納得したお話だったのに…と言うのが今回の話です。

事細かに書かず自己中なお話に見せてしまったこと、申し訳ありませんでした。

No.6 18/05/13 08:57
お礼

>> 1 別れましょう。 やはり別れるべきですかね………

No.7 18/05/13 08:58
お礼

>> 2 そこまで辛いのなら、別れる覚悟を決めてはどうでしょう? 相手もその状況に慣れているからこそ止められない、ということもあるのでは…? 何回繰り返し言われても止められないくらい深く身に染みてるってことになるのですかね……私が理解してないだけなのかな…と考えたこともありました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧