関連する話題
出産後のお見舞いに来るなと言われた
私の彼氏と年頃の実の娘
友人からショックなメール

嫁さんと喧嘩しました。 きっかけは朝の会話です。うちの嫁さんは会話の時に人…

回答 25 + お礼 9 HIT数 2767 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-05-22 22:19(更新日時)

削除投票

嫁さんと喧嘩しました。

きっかけは朝の会話です。うちの嫁さんは会話の時に人の目を見て話をしない事が多々あります。今日も話しかけてもテレビ見てるだけで愛想ない返事だけでした。
そして嫁さんは朝から起きても挨拶しません。自分からしてきた事がありません。おまけに朝起きれなくていつも僕が仕事に出る時は寝ぼけながら手を振られるだけでした。新婚で同居してから半年間ずっと続きました。

僕の事は好きだと言ってくれますが、正直自分勝手過ぎないかと思い、今朝嫁に対して手紙を書き、自分の不満に思ってる気持ちと、離婚したいんだったらすれば良いと記し、家を出てきました。
僕の手紙は読んでくれたと思いますが、どう思ってくれてるのかと気になります。口では離婚しても良いと言ったものの、やっぱり仲良くしていきたいのが本音です。
でもここで引いたらまた気分屋の嫁に逆戻りするのが目に浮かびます。

僕はどうすれば良いのでしょうか?正直色々考え過ぎてしんどくなてきました。
何かご意見お待ちしてます。



No.2645604 18/05/14 20:44

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-05-14 20:52
働く主婦さん1 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

結婚してるのに、離婚なんて思ってもないんなら軽々しく言わない方がいいです。結婚前のカップルじゃあるまいし。そーゆーことは話し合いでなんとかなると思います。直らなくて、それでも我慢できなくて、離婚したいなら申し出なさい。私が妻の立場なら、それくらいで。情けない。と思ってしまう。子供が出来たら尚更。もちろん、挨拶も大切。

No.2 18-05-14 20:54
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

冷静に手紙を書いたのは良かったと思う。
でも離婚で脅すのは、人として最低だよ。
これから子供が生まれるだろうし、挨拶が自然とできる子になって欲しい。
だから今から夫婦で始めないかって提案してみるとかさ、
すぐもう俺たち合わないから離婚しよう?って脅すのは駄目。
彼女じゃないんだよ、妻なんだよ、そんなすぐ別れましょって関係じゃないよ。

No.3 18-05-14 20:55
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

いきなり離婚は、まずいでしょう。
嫁さんにしてみれば、主さんが思うほど自分の態度が酷かったとは思って無いようです。
嫁さんの態度の注意して欲しい事を書いたら、君はどう思う?と振って見せて考えてもらう。
嫁さんに気づかせるとこから入って、
主さんに付いても、嫁さん側から見た気付いた点を言って貰う。
お互い様の考えを持たずに、相手ばかり責めても、拗れるだけでしょう。
離婚なんて言葉は最後の最後の、本っとうに最後に出すべきです。
ましてや、まだ好きなら書くべきでは無いです。
そこは誤った方が良いですよ。

No.4 18-05-14 20:57
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

↑謝るの間違えです。
ごめんなさい

No.5 18-05-14 21:00
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

所詮他人ですからね。価値観の違いがあって当然でしょう。その隙間を少しでも埋めるために話し合うという行為があるのではないですか?
奧さんに変わってほしいのなら、自分も変わらないと。
お二人でお家のルールを作ってはいかがでしょうか?

No.6 18-05-14 21:03
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

半年我慢してきた上で冷静に手紙に書いて仕事に行き、一人の時間に考えてもらう。とても誠実じゃないですか。
みなさん、離婚と脅すのはとかそれくらいでとありますが、新婚6カ月の一番浮かれている時期に大黒柱が仕事に行くのも知らん顔、渋々手を振る程度なら今後はベッドから出てもこなくなるのも目に見えています。
それを許せるか許せないかは人それぞれ。この方は許せないからこその事なのでしょう。
子供もいない新婚6カ月で嫌になるってよっぽど我慢してきたのだと思います。
折れる必要ないと思いますよ。

No.7 18-05-14 21:31
お師匠さん7 ( 匿名 )

削除投票

どれくらい付き合ってから結婚したのでしょうか?
お互いの粗が見えない付き合いでの結婚だと、結婚後にいろいろと見えてきてこんなはずじゃなかったと思うものです。

でも、常に100パーセントうまくいく事は有り得ないので、何度か議論や喧嘩したりしながらお互いを理解していくものです。

ちなみに、本当に離婚を考えるようになれば前触れ無しに離婚届けを渡すと思うので、口に出して言う段階では大したこと無いと思います。

なお、根本的に価値観が異なり一緒に生活するのが苦痛で我慢出来ないので有れば(子供がまだいないので有れば)、さっさと離婚して第二の人生を送るのも悪くないと思います。

No.8 18-05-14 21:35
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

変な男ですよ。

朝から愛想なくても
徐々に話し合って改善して
行くのが夫婦ってもんでしょ。

自分から離婚話吹っ掛けといて
あまりにも勝手すぎますよ。


くだらない男だと思いませんか?


少なくとも奥さんは主への
想いがどんどん薄れ
その内、離れていくことになる。

No.9 18-05-14 22:01
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

そう言う女は、あなたの思いとは全く違う感覚でとらえる❗
あなたが記した手紙には、色んな感情をわかってもらいたい気持ちで書いたはず❗
だが、彼女にはそれらは目に入らず、ましてやあなたの気持ちすらくみ取らない❗
で、残るのは離婚の二文字だけが残り、沸々と感情だけが込み上げてきている❗

あなたのやり方は間違いだな❗

何故なら、今後、やり直したとしても、その手紙の離婚の二文字だけが脳裏に刷り込まれ、何かにつけてそれを持ち出すか、それを根底に物事を考える❗

No.10 18-05-14 22:16
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

挨拶や目見て話さないは生活に支障がある訳じゃないよね?
てことは朝起きないだけで離婚なの?
普通に朝は起きろ!でいいんじゃない?
わざわざ手紙書く必要あるか?
しかも内容が離婚て…
コレさ、仮に離婚てことになったら調停員に笑われるよ。
まぁまぁ旦那さん笑…てね。
それぐらいくだらない話だよ。
だから嫁さんに舐められるんだよ。
暖かい味噌汁と笑顔のおはようが欲しけりゃもっと強い男になれよ。

最初
ページ : 1 / 6

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧