注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

主人は、長男ですが、主人の母親は、離婚して身内との付き合いがまったくないため、主…

回答6 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 01:36(更新日時)

主人は、長男ですが、主人の母親は、離婚して身内との付き合いがまったくないため、主人の母親が亡くなったら、最初からお墓、仏壇を用意しなければなりません。
お墓は、樹木葬にする予定ですが、仏壇は、正直自宅に起きたくないです。仏壇は、必ず置かなければならないものですか?

No.2651580 18/05/26 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/26 23:11
お礼

回答ありがとうございます。

宗派などは、まったくありません。
置く場所、金銭的な事もありますが、私自身、実家に母方の仏壇があり、母が仏壇の処分に困っている所をみているので娘に仏壇で悩んで欲しくない思いそもそも仏壇って必要だろうか?と疑問になっています。

主人は、親戚との付き合いがまったくないため仏壇がどんな物かまったくわからないようで、仏壇が必要性があるのわからないので、話をしても馬に念仏状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧