注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私は今高校生で幾つかの事に頭を悩ませています。1つ目は病気で学校に通えていないこ…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 02:10(更新日時)

私は今高校生で幾つかの事に頭を悩ませています。1つ目は病気で学校に通えていないこと。周りが学校に通って部活や、行事をしているのを羨ましくそして今しかできないことができていいなと泣きたくなります。私の病気は治療方法という治療方法はなくましになるのをまちなさいと医者から言われていて学校に行けず酷くもどかしいです。

2つ目がしたいことが分からない事。
私は過度なストレスで将来の進路や、
本当に好きなことしたいことが分からなくなってしまい何がをしないと決めないととこのまま時間ばかりがたっていくさまを想像し不安になります。

3つ目が学歴です。
学校に行けていないので学歴が不安で仕方ありません。学歴社会で学歴があるにこしたことないのにどうしたら学歴を取り戻せるのだろう。面接で病気についてきかれたら不利になるのかと先々が本当に不安です。

これからどうして生きていくかと考えれば考えるほど不安になります。
私は高校生でまだ人生が浅いので人生経験が豊富な方アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2652636 18/05/29 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/05/30 02:10
お礼

>> 2 生涯学習のユーキャン 高卒認定試験 というのがあります検索してみて下さい 回答有難うございます。
情報提供して頂きまして、ありがとうございます。高卒認定も考えたのですが高卒認定は大学に行かない限り中卒になると言われなかなか厳しい選択だなと感じました。提供していただいたのに申し訳ありません。でも凄く有りがたかったです!

No.3 18/05/30 02:07
お礼

>> 2 回答有難うございます。
回答者様のお言葉凄く響きましたし、参考になりました!!また各悩みに答えていただいて凄く嬉しかったです。
また最後に回答者様の温かさ優しさが沢山つまった文章で、素敵な方に回答頂け幸いです。もう少し色んな事を頑張ってみたいと思います。

回答していただき本当に有難うございました!

No.2 18/05/29 00:35
匿名さん2 

生涯学習のユーキャン 高卒認定試験
というのがあります検索してみて下さい

• << 4 回答有難うございます。 情報提供して頂きまして、ありがとうございます。高卒認定も考えたのですが高卒認定は大学に行かない限り中卒になると言われなかなか厳しい選択だなと感じました。提供していただいたのに申し訳ありません。でも凄く有りがたかったです!

No.1 18/05/29 00:28
お助け人1 

役に立つかわかりませんが22歳の僕が書いてみます。

1つ目についてですが、詳しく症状はわからないにせよ 今できること自分にできることを
小さいことでいいのでやって楽しんだり遊んだり勉強して充実させるしかないかもしれないです。
でも青春したいという気持ち非常にわかります僕も同じような時期があったしあまり青春できずイライラしてたので。

二つ目についてですが自分が何をしたいとはっきり決まっている人は意外と少ないので
焦る必要はないです。
だけどストレスを除いで自分が好きだったことやりたいことを思い出したりして紙に書くといいかもしれないです
でも無理やり決めることではないです
食べ物食べて これおいしいなあと自然に思いますよね。
それと同じで 好きなことは自然とわかるもんです
わからないならまだ色々食べてないからわからないのかもしれないですね

三つ目
学歴についてですが 勉強したい
学歴をつけたいと言うやる気が一番大事です
それがあるなら自宅やオンラインで勉強したり 自分で学べます
いい家庭教師や先生をつけてコツを学ぶのが一番大事ですね。
一浪や二浪してもゆっくりいい大学に行けばいいと思いますよ。
どうしても高卒で社会人になっても
資格を取ってアピールしたり
やる気と勤務態度を見せればいろんな仕事が待っています

現在の状況だけみてあきらめるには早いです
大きいことをしなくていいので
目の前の小さいことから始めれば
手がかりが見つかるかもしれません。
頑張ってとは言わないですが
あきらめずに いろんな角度から問題を見ればいいかもしれません。

一番は最初におっしゃった病が治ればいいなあと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧