注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分の子供が集団下校の時におなじクラスメイトに順番を抜かしたからと爪で腕を30秒…

回答6 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

働く主婦さん
18/06/06 20:01(更新日時)

自分の子供が集団下校の時におなじクラスメイトに順番を抜かしたからと爪で腕を30秒くらいつねられました。子供が痛いというのでそのことを学校に言って次の日子供同士は和解したあと、先生が加害者の親に連絡してその親が詫びにこられたんですが、私が「うちのこをいじめた」と言ってしまったので加害者の親が「お子さんはいじめたと言っていたんですか?」というので「子供はそうはいっていないけれど私はそう感じた」と言いました。
そしたら「いじめたと思われたくないから先生と三人でそこをはっきりさせましょう」と逆に責められました。これは私の言い方が悪かったんでしょうか?あとその加害者の親は家の近所に住んでおり、いつもなにかしらそういった問題を親子で起こしてくるので私はずっと距離を置いてなるべくかわわらないようにしていたところそういったことがありほとほと困っています。こういった方と話さなければならないときの対策が全然分からないのでよろしくお願いします。

No.2656743 18/06/06 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/06 10:29
お礼

>> 1 多分、子供さんは、イジメられますよ。 以前から難しい人格の親子ならイジメの言葉は、不味い言葉と思いますよ。 相手の謝罪の気持ちを… もうはなからいいイメージをもたせるつもりがありません。いいイメージだと余計にエスカレートするような親なのです。かれこれ6年くらい付き合っていますがすぐにでも引っ越したいですが持家なのでどうしょうもできません。

No.4 18/06/06 10:32
お礼

>> 2 主さんに対する憎悪感など、子どもに普段から話していているんじゃないかな。だから子どもが影響を受けて主さんの子どもを虐めていることに繋がってい… その通りでてると思います。サイコパスのように口がたつ親なので口下手な私では太刀打ちできないんです。私は極力関わりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧