注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

彼と結婚後の生活のことです。(彼の親と同居予定) まだ結婚前なのですが、、すい…

回答22 + お礼7 HIT数 2313 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 00:31(更新日時)

彼と結婚後の生活のことです。(彼の親と同居予定)
まだ結婚前なのですが、、すいません。
私はあまり彼の親から良くは思われていないようです。
それは会った時の表情や態度でわかります。
なので、かたくなに同居を希望している彼にたいして
「そんなに地元がいいなら、あなたの実家の近くで二人で住まない?新婚の間くらいは…どうかな」
と言ってみても
「なんで実家があるのにわざわざ家賃を払わないといけないの?そんなの意味がわからない、ムダ」と言います。
結婚してもたかだか家賃払いたくないって…自分で世帯をもつ覚悟があるのかなと不安になりました。
それでも同じ事を言うと
「同居が嫌なのか!?オレ、長男なんだけど!?」と怒る。
とくに現在、家のローンや借金があるわけではないし
私達二人で働いていれば安い賃貸は借りれると思います。
ご両親が大きな病気したから心配で居てあげたい、などの理由も見当たりません。現在ピンピンして働いています。
正直、良い目で見られていないこんな状況で同居しても私は針のむしろだと思うし、それを彼に相談した時も
直接、彼氏がいきなり向こうの親に電話をしだして
「(私)のこと嫌なの?」ときき、
親が「嫌ではない」と言うと「うちの親は嫌じゃないって言ってる!嫌じゃないって言ってるんだから嫌じゃないんだよ!」と言います。
だけどその事で「あれは何だったの?」
「(私)さんが何か言ってるの!?」
と、更にあちらの親は私に不信感?を抱いてます。そりゃそうですよね。
もう本当に憂鬱です。
なぜかたくなに実家を離れようとしないのでしょうか。
「お前が妊娠してもうちには俺の母親がいるから安心だね♪」と言われましたが
うちにも実家の母がいます。。
別れ話をしても「絶対に別れない」と言います。
彼の希望は私と結婚し、同居。
いったいどうしたらいいのか、しんどいです。

No.2659637 18/06/11 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/11 20:32
お礼

>> 1 このまま結婚して大丈夫? 悪いけど、同居って本当しんどいよ。 結婚はいつ? もっと話し合えない? ありがとうございます。
結婚は来月の予定です。
うちの母も同居経験者で今まで文句聞いたことは無かったけど今、私がこうなって「同居は大変だよ」とぽつりと言っていました。
なかには仲良くやってる家もあるかもしれないけど、他人の親。。しかも私を怪訝な目で見ています。
話し合いにはならないのです。
私の譲歩が「新婚のときは彼の実家の側で二人で住む」なんですが
彼はそれを頑なに拒否、理由は「家賃がもったいないじゃん」です。
ちなみに彼は人生で1度も一人暮らしの経験もありません。
結婚が楽しみとかなくて涙がでます。

No.7 18/06/11 21:07
お礼

>> 5 思い遣りの無い人ですね・・・ あなただって、私の両親と同居になったら気を遣うでしょう?まだ慣れていないご両親との同居は、精神的に辛いし… ありがとうございます。
それを言っても「実家があるんだから家賃払うのバカらしい」「俺の部屋でイチャイチャできる、そうしよう」です。
それでも私がなにか言うと
「同居が嫌なの!?うちの親が嫌なの!?」と怒ります。
何度か話をしてもこの調子。同居以外は考えがありません。
「もしあなたがうちの親と住んだら気を使うでしょ…私のことも考えて」みたいなことを言っても「そんなの(うちの親と同居)嫌だよ(笑)」です。

No.8 18/06/11 21:18
お礼

>> 6 彼は住む場所があるのに違う場所で住むことが お金の無駄だと言っています。たしかに彼からすれば無駄です。 そこに主さんの気持ちを大事にする… ありがとうございます。
この件にかんする彼の態度も不安材料だし同居なら結婚なんてしたくないとまで思い始めてきました。
そうです。「私と親、オレはうまく丸く納めようとしてるのに!おまえ何なの!?」と言われました。
そこに私への気持ちは一切ないですね…。
実家があっても一人暮らししてる人たち(私含め)がいて、それは家賃が金のムダというより
自活する経験値というか、お金で買えないものが養われると思います。
ふたりだけの新婚生活もそう。
だけどそれ言っても分かってもらえません。
本当に金のムダ、それだけなんだと思います。
価値観違うと言っても「合わせればいい」の一点張り。
しかも私と彼の親との関係、今の状況のまま同居なんてしんどいです。
半年、1年というのは、私が彼の家にとりあえず同居してみる、ということでしょうか。

No.13 18/06/11 21:50
お礼

>> 9 専業主婦1です。 結婚したいですか? 彼は全く主さんの意見を聞いてくださらない感じね。 同居して見て駄目なら別居できますか? … ありがとうございます。
離婚なんて更に大変だと思います。
何年もかかるし。
彼の親からも嫌な目で見られてるのに同居。
私の居場所なんてないでしょう…
私は何度も「やめる?」と言いましたが「やめない」と。
彼自身がかなり入籍にこだわっているのに
彼が自分の親にはなんて言ってるのか。。
女側の私が入籍急いでると思われてるのかもしれません。
自分の都合よく言ってるんじゃないか?と不信感も出てきてしまってます。

No.14 18/06/11 22:00
お礼

>> 10 再 半年1年は2人で暮らしてみるの方です。 半年でいいから。一年でいいから。という感じです。 引っ越してしまえば勝ったようなものです。 … ありがとうございます。
金に執着ありますよね。
彼は、二人で暮らす選択肢はゼロ。
半年、1年だって二人暮らしはお金を理由にOKしません。
借金もありません。
考えられるとしたら、趣味はあり、それに使うお金がなくなるのが嫌なのでしょうか。。
何にも変えたくないのに結婚なんて…
こんな人だとは思いませんでした。
私も最初は浅はかに同居できると言いました。
それはウェルカムな態度があればの話でした。
しかし、私のことで彼が電話で彼の両親と揉めに揉めてるのを見て、
こんなんで同居なんてできないと言いました。
でも聞く耳ひとつ持ってくれないのです。
私と結婚し、親と私に我慢してもらい同居をする、、それが彼の理想なんだと思います。しんどいです。
たぶんむこうの親も。

No.17 18/06/11 22:13
お礼

>> 12 正直な感想 「何でそんな人と結婚したいの?」と思いました。 私なら絶対嫌。 そんな自己中で思いやりない人。 主さんの事大切にしてなく… ありがとうございます。ふたりの時は気が付かなかったんです。
こういうトラブルになって初めて、私がかなり不安とストレスと彼の自己中さを感じています。
自己中さはあったかもしれないけど
見ないようにしてきたのかもしれません。いま思い返してみれば、って。
相手の立場に立てない、ただ単に思い通りにしたいだけなんですね
「相手の親と同居はしんどいだろうな」そういう気持ち全くないし不安すぎて
「私の味方になってくれるか?」と聞いたけど「おまえが正しかったらな!」と言われました。
正しい、正しくないの判断なんて価値観だし
全部に「うちの親が正しい!お前が間違ってるんだよ!」と言われそうですよね。。

No.29 18/06/13 00:31
お礼

皆さんありがとうございます。
別れを視野に入れよく考えてみることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧