関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
鬱病で何もしない妻に…😢
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

僕は小学二年生から中学一年生の現在まで不登校の男です、理由は特になく いじめられ…

回答 6 + お礼 1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-06-12 20:44(更新日時)

削除投票

僕は小学二年生から中学一年生の現在まで不登校の男です、理由は特になく いじめられてもいないし友達も遊びに来てくれます 僕はとある不登校児が集まるセンター行っています、そこではみんないじめられていたりして休んでいる子ばっかり でも僕は理由がないのに不登校 まともな仕事につけるはずもない高校も行ける気がしない、いつもは大体インターネットを見たり友達と遊んでいます、将来どうなってしまうのか、どんどん現実が迫って来ます毎日毎日不安で押しつぶされますもう死んでしまいそうです、こんな僕の人生は終わりですか?

No.2659655 18/06/11 20:46

新しい回答の受付は終了しました

その他全ての回答

No.1 18-06-11 20:49
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

だったら、学校いけよ。

No.2 18-06-11 21:05
おばかさん2 ( 匿名 )

削除投票

馬鹿にしてるようで悪いが、小2から不登校で遊んでる割に漢字や文章を書けるのは大したもの
クソみたいな君の親が高校に行かす気があるのなら、今から高校入る為に勉強をした方がいい
高校に行き、とりあえず高卒さえ貰えたら雇ってくれる仕事はある
高校すら行けなかったら、ニートまっしぐら
そして親が死にホームレスになる


No.3 18-06-11 23:02
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私の同級生にも中学校は出てこない子いました。今は連絡も取れないどこか、どこにいるかわかりません。たぶん普通の社会生活は送っていないと思います。その子も不登校に理由はなかったそう。
学校に行こうと思えば行けますか?将来は、高校へ行って人生をたて直すか、にかかってるんじゃないでしょうか。

No.4 18-06-12 11:29
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

中学一年生で絶望しなくてもいいと思うよ
将来について周りの大人に相談してみるとか?

No.5 18-06-12 12:34
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

そういう人も結構たくさんいると思いますよ。
将来投げ出さないで、悪いこともせず、自分を受け入れてくれる仕事さえ見つければ、生きていけると思います。

人生、どっかでつまづいても、活躍している人もいますよ。不安だと思いますが、将来どうして生きて行きたいか、進路を考えてみてはどうでしょうか?
行動を起こすのって大変ですが、一回起こせれば大きく前進すると思いますよ。

私も同じように休んでばっかりでしたが、なんとか生きていますよ、大丈夫です。
ただ心残りがあるとすれば、学生時代って、一度卒業するとやり直すことができません。私は高校を出たあとに後悔しましたよ、もっと楽しめばよかったなって。当時は早く出たくて辛かったけど、思いかえせば惜しくなるものです…

No.6 18-06-12 14:12
お礼

削除投票

ありがとうございます、今のところ確実に人生が終わったわけではないという謎の確信があって不安で毎日潰れそうだけど、あり得ないくらい周りに恵まれていて将来も何だか絶望に溺れた人生にはならないと自分で思います、でもそれ以上に幸せな暮らしをできるよう最低限でも頑張って勉強します、こんな一人の不登校児に返信して下さりありがとうございます!なんだか楽になりました!本当にありがとうございます。

No.7 18-06-12 20:44
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

学校は行かせる義務はあっても行く義務はないので、理由なく行かないのもアリだと思います。
むしろ、家でインターネットをやって得たことを仕事にするという手もあるんじゃないでしょうか?

行動さえすれば、人生はいくらでも変わります(うまくいけばの話ですが)。
応援しています!

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧