注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

ストレス発散で何かをするのもいいのですが、誰かに癒されたい。 大きな心で包みこ…

回答10 + お礼6 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 14:01(更新日時)

ストレス発散で何かをするのもいいのですが、誰かに癒されたい。
大きな心で包みこまれたい。
旦那いるとそうはいかないですね。泣
申し訳ないのですが旦那がストレスになってしまっています。
幼稚園の父親参観で他のパパ見てると泣けて来ちゃいました。
うちは不参加。
他の家庭はよく見えるんだろうけど、他のパパは発言もしっかりしていてうちの旦那とは大違いでした。
下の子がいれば一生懸命あやし、夫婦協力していて感動しました。
うちの旦那は下の子放置、密かにスマホいじりながら入園式寝ていました。泣
とても悲しくなりました。
人によく見られたくて服装(外見)はしっかりするけど中身はなし。
気分で子供とも話したり話さなかったり。
私とも。
本当に本当に悲しいです。

No.2662312 18/06/17 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/17 08:42
お礼

>> 1 あ〜 私も旦那が似たりよったりだったわ。 保育園の行事に参加をしたのなんて2回だけ。 だから いつも行事があっても2人抱… こういう旦那は何を思ってるんでしょうか?
結婚に向いてないのでしょうか?

No.5 18/06/17 08:46
お礼

>> 2 他に癒しを求めたくなる気持ちはわかります。 でもその前に、旦那にもっと主さんと子供に向き合って欲しい、と訴えては?1度だけではなく… 旦那には言っても言っても響いてくれません。
勉強とかもそうですが、他人が何を言っても本人にやる気がおきないと何事もダメですね。

No.7 18/06/17 08:57
お礼

>> 3 自分は独身で恋人ももう10年近くおらず人を好きになる感情すら忘れかけてるような人間です。 そんな自分からしたら、好きな人と結婚して子供まで… 好きな人と結婚して、子供ができて…確かにこれだけ聞くと幸せ者ですよね。
実際幸せなのかもしれません。
ですが、一緒に生活してみて「あれ?」と思うことが徐々に出て来てしまいました。
きっと付き合ってるときは楽しいことだけしかしてなかったので、気付かなかったこと見えなかったことが結婚後に出てきたんだと思います。
結婚生活はしてみないと分からないなと思いました。
子供ができて、何年も一緒に生活するうちに何をするにも価値観が合わないことに気づきました。
分かろうとしても理解できないんです。
話し合っても平行線。

たぶんどっちが悪いとかはないんです。

No.8 18/06/17 09:03
お礼

>> 6 他に癒しを求めたくなる気持ち解る? そこから 不倫が始まるんじゃあないの? シンママ叩きの掲示板。 なら 言わせてもら… 言いたいこと言っても変わらないのでストレスだけがたまっていく状態です。
話しが平行線なんです。
実際誰かと何かをするとかは無理だけど、そうだったらいいなという思いです。

No.11 18/06/17 09:19
お礼

>> 9 削除された回答 価値観ってかなり大事ですね。

しかも旦那は昔から子供が苦手みたいです。
自分の子供なら大丈夫かと思ったみたいですが、自分の子供も得意ではなく、それが行動に出てる状態です。
遊んであげるどころか面倒もみません。
自分のことだけです。
泣いたらせめてあやすとか抱っこするとか何かやってほしいのですが。
こんな旦那なので何を言ってもダメです。
楽しいはずの結婚生活が…泣

No.14 18/06/17 11:37
お礼

>> 13 同じ時期にお互いが結婚したいと言う気持ちになれたのはステキなことでした。
育った環境が違う者同士が一緒に暮らすと言うことはよほど価値観が近くないと大変だと思いました。
旦那が別人に変わったと言うことはありません。
小さな小さなズレが徐々に大きくなっていったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧