注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

一昨日窃盗してしまいました。猛省しております。昨日、警察に自首してきました。職場…

回答72 + お礼4 HIT数 8523 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 03:24(更新日時)

一昨日窃盗してしまいました。猛省しております。昨日、警察に自首してきました。
職場の忘れ物のお財布をとってしまいました。自分でも何でやってしまったのかわからなくて、とってしまったあと罪悪感で居ても立ってもいられませんでした。そのまま返せばいいものをみんなに嘘をつき、後に引けず、ギリギリまで嘘を突き通そうとしてしまいました。その気の迷いと判断でみんなに迷惑かけてしまいました。
どちらかと言うとみんなはショック、期待を裏切られたと思います。どんなに白い目で見られようと軽蔑されようと働かせていただけるなら次のスタッフさんが育つまで働かせていただいて償いたいと思っております。相手の被害者の方にも上司にもスタッフにも謝罪をしてきました。軽蔑しないから仕事は続けて。と言われましたが、皆さんだったらこんな犯罪者が職場に居たら嫌ですよね。
精一杯仕事を頑張ろうと思いますが、
どうやって償えばいいかとか、罪の意識で私はこの職場に本当に必要なのだろうかとも考えています。
旦那と子供が一人います。
本当に申し訳なさでいっぱいです。
もうどうすればいいのかわかりません。

18/06/21 12:21 追記
子供に示しもつかない、
もう二度とやらないと誓いましたが、
子供がいるという立場を考えず軽率な行動をしてしまいました。
こんな最低な母親、、、
どうしたら子供にも償えるでしょうか。

No.2664441 18/06/21 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/21 12:24
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり仕事を頑張って償わせていただくのが最善ですよね。ご指導ありがとうございます。

No.4 18/06/21 12:34
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
こんなことをしておきながら優しい言葉掛けありがとうございます。涙が止まりません。
次の仕事、また職場の面談まで少し時間があるのでよく考えて反省致します。
本当にありがとうございます。

No.9 18/06/21 12:52
お礼

>> 5 ご自分で書いた文章を読み返してみましたか? むしが良すぎませんか? 普通の神経なら 辞職しかないと思います どこまで図々しい図太い神経な… 不快に思われたなら本当にすいません。
ここで辞めたら逃げること
(人手不足でみんなのシフトなどに影響してくるなど)
迷惑に迷惑を重ねると思った次第です。
私はパートで代わりはいくらでもいると思いますが、その間、どんなことでもいいので償いたいと思いました。

どうしたら償えるか私の頭ではその考えしかできませんでした。
おこがましいですが、他に良い案はありますでしょうか?

ご指導ありがとうございます。

No.12 18/06/21 13:00
お礼

>> 6 悪い事をしない人が大半なので、悪い事をしても反省しない人と比べれば、マシだとは思います。 後悔を抱えているご様子から、在籍を許されるほど頑… 回答ありがとうございます。
上司やスタッフにも同じことを言われました。内心はわかりませんがこんなことをしておきながら言葉掛けをしていただいてもう二度と過ちは犯さないと胸に刻みました。正直なご意見感謝致します。
相手の被害者の方も私のことを認知していて、あなたのファンだったの!なんて、本当にガッカリさせてしまった…と悔やんでも悔やみきれません。絶対やめないでね!また行くからね!と、上司には、辞めさせたらただじゃおかないから!と言ったそうです。その方の為にも、一生懸命仕事をして償いたいと思いました。ただ、長く居座らせていただくのは本当におこがましいので引き継ぎが終わったら辞職する旨です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧