注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

復縁について、長文失礼します 先日約2年付き合った5歳年上の彼と別れました。き…

回答9 + お礼9 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 10:34(更新日時)

復縁について、長文失礼します
先日約2年付き合った5歳年上の彼と別れました。きっかけは些細なケンカから。最近ケンカが増えてきており、ちょっとした心のすれ違いや、お互いを思いやる気持ちがかけてたのだと思います。
私自身あまり人に甘えたりせず、甘えたいのだけど甘え下手で、世話焼きな性格からも甘えられることのが多かったですが、この彼は唯一心を許せて甘えられる存在でした。
お互いバツイチ同士(私は子なし)で、付き合い始めた当初は向こうは軽い気持ちで、再婚する気も子どもを作る気もありませんでした。付き合っているうちに、すごく愛してくれるようになり、私がいないと生きていけないとまで思ってくれるようになり結婚しようとも言ってくれていました。
しかし彼自身のすごくだらしない部分などをどうしても許容することができず、彼が企業したこともあり、落ち着いたらね、と先延ばしにしていました。
普段はとても仲が良く、毎日どちらかの家に泊まる生活をしていました。
お互い性格的には似ている部分も多いですが、感性や考え方は真逆で、衝突することも多かったですが、最終的には彼が折れてくれたり、仲直りを提案してくれて素直になりきれない私を許してくれていました。また直して欲しいことなどを伝えると、すごくゆっくりですが直してくれるような彼でした。
私はいつも彼に甘えていたように思います。彼も、私には本当に色々尽くしてもらって自分を受け入れてもらってるから、と言ってすごく大事にしてくれていました。
彼はもともとコミュニケーションが苦手でアスペルガーなのもあり、1つの物事にしか目を向けれず、すぐに余裕がなくなってしまうため、そこをフォローしたりしながら付き合っていました。
些細なケンカがきっかけで別れる!ってなることも多く、その度に話し合いで解決していたので、今回もそうなるんだと思っていました。彼から別れを言うことが多く、好きすぎてそれを理解してもらえないのがしんどいと良く言われました。
今回もほとぼりが冷めた頃に、いつものように仲直りをしようと連絡すると、戻る気はないと言われました、それまでケンカも多かったですが仲良く過ごしていたためとてもショックでした。
彼は私のことは人としてとても好きだし感謝している、しかし、人のために尽くすこと、頑張ることに気力が向かなくなった、恋愛はもういいと言われました。本当にいっぱいいっぱいなんだと思い、一旦は引き下がりましたが、もう一度最後にデートすることになり今度会います。
それまで、いつ別れてもいいと思っていましたが、甘えるのが心地よくて、彼が私のために頑張ってくれてるのが嬉しくてダラダラしていました。しかしいざ別れたら、すごく淋しくて、悲しくて。一人でゆっくり考えると、とても好きだったんだと、自覚したのと同時にぞんざいな扱いをしていたことを悔いました。
私は復縁したいと思っており、自分の至らなかった部分、彼に甘えすぎていた部分はもちろん悔い改めるつもりでいます。
私自身どうしよもなくて、縋った占いでは、彼は一切私のことは忘れてはおらず、とても感謝しており、本当に余裕がなくなっているだけだから、待ってればいいと言われました。
同じような経験をした方や、男性目線、デートの日の振る舞い方などアドバイスを頂けたらと思います。
拙い文章ですみませんが宜しくお願いします。

No.2666507 18/06/25 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/25 07:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、自分でも面倒くさいと思ってます。別れたばかりだから、依存してるだけなのかもとか、元サヤに戻ってもいいのか、とかすごく考えました。
でもやっぱり、彼がいいってなるので、たまには素直になってみようと思いまして、ようやく頑張れるだけ頑張ってみようと少しは前を向けるようになったので、待ってようとは思います。
教えて頂きたいのですが、回答者様はなぜ、いつも通りにしていたら元サヤだと思うのでしょうか。

No.5 18/06/25 13:50
お礼

>> 3 こればかりは彼の気持ち次第だけど 主さんの態度によっては戻れるような感じもするけどね。 些細な喧嘩を些細などと片付けない事だよね… ありがとうございます。
そうですよね…私が些細と思っていたことや、解決できたつもりになっていたことでも相手からしたらわからないですもんね…
すごくお言葉身に染みました!!

些細なこと、くだらないことと思えるのであれば、気にしないように。それでも気になることであればそれはもう些細ではないので、察してほしいとかわかって欲しいとかって言うのは置いておいて、次があるのであればケンカではなくちゃんと素直に話し合いができるようにします。
ありがとうございました。

No.6 18/06/25 13:59
お礼

>> 4 >>2 他に彼に手を出そうなんて奇特な女性が居なそうだから、結局手頃な主に手を出すだろうと予想して元サヤ 主は待つ間他の男性… ありがとうございます。
本当になんでこんなにハマっちゃったんだろうと思うこともありますし、正直めんどくさい人と思うこともあります(笑)でもそれはお互い様なんでしょうけども。。

奇特と言われればそーなんでしょうね(*¯艸¯)
なんか少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
気長に視野を広げながら待ちたいと思います。

No.8 18/06/25 15:51
お礼

>> 7 ありがとうございます。

そうですよね…何が妥協できて、何が我慢できないのか、確かにその通りだと思います。
常に笑っていられるような居心地のいい関係を築きたかったのですが、その気持ちを忘れていたようにも思います。
それに彼のしてくれていることには目を向けれず、できていないとことか不満なとこばかり見ていたようにも思うので、それも行けなかったのかなと。
ぶつけるだけではなくちゃんキャッチボールしながら、お互い苦しくないようにできたら、と思います♪

がんばります!とりあえずは会う日は泣いたり怒ったりせず、彼が好きって言ってくれてる笑顔で会えるように前を向きます!

No.11 18/06/25 17:23
お礼

>> 9 うーん。あなたにとっては彼は唯一甘えられる存在だったかもしれませんけど。 それはあなたの問題であって、彼には直接は関係なくないですか。 … ありがとうございます。

そうですね、甘えられるかどうかは私の問題であって、彼には直接は関係なく、甘えすぎて、支えてもらうばかりだったことは気付きました。
なので、もしまた、があるのであれば、次は彼のこともしっかりと支えた上で甘えたいと思いますし、甘えすぎないようにもしようとは思っています。

私が疲れさせちゃったのはその通りなんですが、喧嘩になることや、喧嘩になった時に頑張っていることを認めてもらえない、批判されるという気持ちも強く、そういったことから人間関係に疲れたとなったと思います。
なので、喧嘩にならないようにするのはもちろんですが、伝え方も変えていくつもりではいます。

No.12 18/06/25 17:30
お礼

>> 10 すみません。デートの日のふるまいかたでしたね。重ねてコメント失礼します。 男性側の個人的な意見ですので、参考程度にとどめてください。 彼… たくさんありがとうございます。

そうですよね、、
お伝えしてなかったのですが、会う日は私の誕生日でお互い休みをすでにとっていたため、友達として会うとなりました。
恋愛には疲れたけれど、私のことは人として好きだから、と。
そして、あってほしいと伝えた時も、またこーゆー話をしたくないし、どんな顔で会えばいいかもわからないと最初は断られたのですが、結構会ってくれることになりました。

なので、できる限りケンカのこととか、元に戻りたい的なことはその日には伝えない方がいいんぢゃないか、笑顔で楽しむことがいいのでは、と思ったのです。

でも確かに、おっしゃる通りだとも思います。

なので、初めにごめんなさい、は伝えて、ただ、今日はそーゆー話をしない方がいいと思うからと、謝りたいこととか、気持ちを手紙に書こうかと思いました。
が、やっぱりちゃんと持ち出して話すべきなのでしょうか。

No.14 18/06/28 05:33
お礼

>> 13 ありがとうございます。

確かに、復縁したら、やっぱり嫌かも…ってなるのかもしれないですし、同じことの繰り返しになるのかもしれないですよね。。
それは十分に考えています。

最後のデートも悲しくなるだけかもしれないですよね…余計に引きずるだけになるのかもしれないですし。

固執してるだけなのかもしれないですし、依存してしまっている部分もあると思います。でも多分今は、とりあえず足搔けるだけ足掻いて(笑)自分でちゃんと納得しないと前には進めないのかなと思っています。

この別れ方に納得できていない自分がいるので…
まぁ別れに納得できるものがあるかはわかんないですけどね…ただ、自分なりのケジメというか、、なんかすごく今宙ぶらりんな感じなので、やれるだけやろうかなと思ってます(◍•ᴗ•◍)

と、ここ数日で、少し思えるようになりました。見苦しいだけかもしれませんが…

No.16 18/06/28 13:28
お礼

>> 15 ありがとうございます。

そーなんですね!!
ちなみに…
別れて一切の連絡を断つ→冷却期間を置いて復活とありますが、冷却期間ってどれぐらいなんですか?
また復活の際の連絡はどちらからなんですか??

また回答者様は、現在はその方とはお別れしているのでしょうか。その方との経験からコミュニケーションが難しいことが多いので、次に行こうと思えた、という感じということですか?

質問ばかりですみません。。

同じような状況とのことで沢山お伺いしたくて…すみません。。

No.18 18/06/29 10:34
お礼

>> 17 ありがとうございます。

そうなんですね…
確かに彼が無理してくれてたんだとは思います。。
もう一度よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧