注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

旦那がご飯を食べ残して放置します。 皆さまの旦那様はどうですか? この場合、…

回答4 + お礼1 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 21:57(更新日時)

旦那がご飯を食べ残して放置します。
皆さまの旦那様はどうですか?
この場合、どうしますか?

うちの旦那は基本的に少食というわけではありません。
夕食はお腹いっぱい食べないと眠れないとか言って、女子の軽く3倍食べたりもします。
かと言えば、幼児か?というくらいしか食べない日もあります。
夜勤があるのですが、寝る前にたくさん食べないと眠れないと言ってたのに、夜勤明けは帰って来てからすぐベッドに直行、少なくとも私が作ったものは食べません。
そして仕事前、時間的には夕食、旦那的には朝食になりますが、作って冷蔵庫に入れておいても、きちんと食べきる日とほとんど食べていない日があります。
土日もあまり食べません。

こちらも働いているためそこまでご飯に手間をかけることは出来ませんが、逆に時短とか既に味付けがあるものもたくさん利用しているので、そんなに不味くはならないはずなんですが、食べません。
でも、ポテチなどの袋は旦那の部屋でよく見ます。

現在、木曜日か金曜日に作ったはずのおかずが放置して冷蔵庫の中にあります。
初日に半分ほど減ってからは、ほとんど減っていません。
旦那の部屋にはコンビニ弁当がありました。

2人暮らしで食費を浮かせようと思うと、どうしても少量をこまめに買うことが出来ないので、最も好意的に考えられるのは、2人分と誤解して自分の分だけ食べた可能性ですが、そもそも二人分を一皿につけておくなんてことはしません。
以前一度だけタッパーに入りきらなかった分をお皿に二人分盛って奥の方に隠しておいたら引っ張り出して全部食べようとしてましたし、過去に同様の食べ残しがあったときご飯食べないと腐ると指摘したら、なんの言い訳もなく食べてました。

何考えてるのかさっぱりわからないので、食べ終わるまで自分の分しかご飯は作らないつもりです。
やりすぎですか?

長くなってしまって申し訳ないですが、ご意見を伺いたいと思っております。
よろしくお願いします。

No.2666587 18/06/25 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/25 14:10
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
アレルギーなどはないと思います。
偏食は普段そんなには感じませんが、前にもあった放置の時は、ちょっと買いすぎて作りすぎてしまった時でした。
なので、同じものをたくさん食べ続けるのが嫌なのか、と勝手に判断しておりますが。
こちらも専業主婦のように何品も栄養バランス考えてと食事をつくることは出来ませんが、前々からポテチやお菓子を買ってきては、食事は今回ちょっと多かったなとか言いながらお菓子食べてるので、失礼だなーとは思ってました。
リビングでこぼしながら食べるので、あとから掃除機かけといてよ、と言ったらそれはなくなりましたが、自分の部屋には置いてあるみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧