注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

疎外感を感じて辛い時があります。 会社の従業員数はそう多くはなく、務めてい…

回答3 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 20:21(更新日時)

疎外感を感じて辛い時があります。

会社の従業員数はそう多くはなく、務めている部署は自分を含めて女4人のところです。
私は入社して1年になろうとしている新人ですが、古株のチーフは一つ年下、後の二人は務めて1年半程の6つ下の子達です。
6つ下の二人は幼馴染同士で仲が良いらしく、大体その二人で仕事の相談・雑談をしています。
チーフは仕事の部の仕事を網羅し、大よその作業を素早く出来るので皆から頼られる存在です。

その中で私は一応年上なのにも関わらず、それらしく仕事をテキパキと進めることが出来ず、皆に申し訳ないと思っています。
分からないことも沢山聞きたいですが、私の遠慮がちな性格が裏目に出て、聞くに聞けない事もしばしば。
引込み思案な所と口数も少ないことから、どうしても孤立してしまうのは自覚しています。

それでも仕事は皆で協力して頑張ってやっていきたいとは思っているのです。
至らないところばかりでもやれるだけは、と。

ですがとある月、社にとってとても忙しい3日間に私だけが休みを入れられてありました。
シフトの関係だ、や 他の人との休みの調整だ、など言ってましたが、あからさま過ぎてショックを受けました。
そんなに私は頼りないのか…、ここには必要とされてないのか…、と。

解消法として気を紛らわしたり、何処かに出掛けたりなどをして気持ちの落ち着きを保ってはいますが、
それでも無性に悔しかったり、悲しかったり、感情が一気に押し寄せてくる時があるのです。

辛い時はどうしたらいいでしょうか。

No.2666887 18/06/25 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/25 21:25
お礼

>> 1 ご回答有難う御座います!
そうですね、溶け込む努力が足りないのかもしれません。
仕事を通してコミュニケーションをとりつつ仲良く作業が出来たらな、とは思っていすのですけど。
難しいものですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧