関連する話題
義父の奇行 娘が被害にあっていますが…
娘になんて言えばいいでしょう
子供を捨てたい

父親が野良猫に蹴りを入れているのを見てしまいました。この他にも石をぶつけたなどと…

回答 9 + お礼 0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-07-12 20:09(更新日時)

削除投票

父親が野良猫に蹴りを入れているのを見てしまいました。この他にも石をぶつけたなどと発言しており、私自身猫が好きなので許せません。父親が野良猫に対しそのような行動をするのは、野良猫が飼い猫に対しちょっかいをかけるからだそうですが、それでも野良猫のことを思うと思わず泣いてしまいました。正直、警察に通報したいのですが私は今大学4年生で就職活動中です。民間企業からは内定を頂いたのですが、これから公務員試験も受けるつもりです。今警察に通報したら自分の就職に影響が出てしまうのではないかと思いがあり通報できません。私の気持ち次第なのかもしれませんが、どうしたらいいのでしょうか?

No.2675677 18/07/12 18:16

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み

No.1 18-07-12 18:18
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

警察だと動くかどうかわからないから、動物虐待に関連した団体に
通報すると良いかも。この場合、父親ではなく
野良猫保護になると思います。

No.2 18-07-12 18:18
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票


いや、通報しないでフツーに文句言えないの?

ぶっ叩かれる?

No.3 18-07-12 18:20
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

野良猫は、他人の所有物ではないので、法律的にはどうなるんでしょうかね。「自分にかみつこうとしたからけっとばしたんだ」とか、いろいろ言い逃れができそうな気もします。

主様が気になるなら、いま、警察にいうのは、やめてもいいのでは?

お父さんには、「もうそういうことはしないでくれ」ときつくいっておけばいいと思います。

主様の就職活動が、うまくいきますように。

No.4 18-07-12 18:23
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

見てみぬふりするなら警察電話してください。

No.5 18-07-12 18:28
匿名さん5 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

直接言えないのですか?
動物に優しくできない人は尊敬できないし動物虐待する人は許せない。器の小さい人間のやる事。
次同じ事をしたら親子の縁を切る。あなたの子供である事が恥ずかしい、と言ってみては?

No.6

削除された回答 (自回答削除)

No.7 18-07-12 18:58
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

父親が蹴っ飛ばしたり石を投げるのはどこで見たのですか?家の庭ならやむを得ない気がします。マーキングや糞は、臭いが強烈で病原菌、マダニの媒介などいいことがありません。マダニに関しては、SFTS(ググって下さい。)感染症が怖いです。猫は、1度怖い思いをした家には、あまり寄り付かなくなる。それでも来るなら猫よけ用品検索してみて下さい。父親と話しをして行動してから警察なり動物愛護団体に連絡してみてはいかがでしょうか?父親が蹴っ飛ばす石を投げるのは、敷地内でよろしいんですよね?道端や公園なんかじゃ無いですよね?だとしたら内定云々言わずに然るべき行動を取って下さい。エスカレートする可能性があります。

No.8 18-07-12 19:14
2538 ( 匿名 )

削除投票

ネコちゃんをけるのは動物虐待だと思います。
わたしも親ネコ派ですのでこういうのを見かけると許せないですね。
けった人に直接言えないときは、「化けて襲われろ。」と呪(のろ)いその人にかけますね。
わたしってこわい!?

No.9 18-07-12 20:09
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

自分の家の敷地内の出来事なら敷地内に竹酢液を撒いてみて下さい。
竹酢液が猫避けやマダニ等の害虫避けになります。
起きてしまったことより防衛手段を講じるほうが良いと思います。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧