注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

生きている意味があるのでしょうか。 社会人になって思うのですが、私は普通に幸せ…

回答13 + お礼4 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 14:00(更新日時)

生きている意味があるのでしょうか。
社会人になって思うのですが、私は普通に幸せだとは思います。
友達は1人しかいませんが、一応いるし、実家住まいなので家もごはんだってあります。

ですが、普通に見たら幸せなのだとは思いますが、毎日が何だかつまらなくこんな日々をこのまま過ごすなら死んでいても変わらないんじゃないかなと思って。

なんと言うか中身のない毎日なんじゃないかなと思いこんな毎日なら死んでしまった方が嫌な気持ちになるような事、もちろん嬉しい気持ちなるような事なにもかも感じられなくなりますが、それでも「何かを思う」ことも無くなるのでその方が楽だなと思って。

変な文ですみません。最近このような事を何度も思ってしまうので
私は一体何を相談したいのか私にもよくわかりません。すみません

No.2681097 18/07/23 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/23 00:10
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

素敵な言葉ですね。

ですが、それがもし死ぬまで意味をみつけられなかったとしてその時私の人生は何だったのかと思い返した時、結局意味なんてなかったんだと思って死ぬよりかは、今何もかもすべて諦めて潔く死んだ方が人生の最後という意味ではある意味幸せなのかなって思って。

No.5 18/07/23 00:19
お礼

>> 3 私もそうだよ〜ただ死ぬのも怖くない? 私は、どうせ死ぬんだったら親に親孝行しようとか、行きたいとこ行こうとか、美味しいもん食べようとか、そ… 返信ありがとうございます。

私自身親孝行したいと思った事はありますが、私の母の再婚相手に私が学生の時暴力を振るわれ今は再婚相手とは別居という状況ですが、
最近私の母がその再婚相手の性格ににてきていて人に物を投げたり暴言をはいたりなど前まではそんな事をする人ではなかったのですが。

たぶんそんな事もあってこんなこと思うようになったのかと思います。

No.7 18/07/23 00:29
お礼

>> 4 意味は他人が作るものです。 犬の意味も、猫の意味も、地球の意味、愛の意味もすべては人が作った嘘とも言えます。 なので、意味がないと言… 返信ありがとうございます。

意味は他人か作るものそしてまた人は意味を作れるという言葉なんだか胸に少しきました。

きっと私は変で私が死んで悲しむ人がいる=私は生きる意味がある。
その生きる意味=私が死ぬ意味なんじゃないかなって。

今死んで悲しんでくれる人がいるとわかっているので私は少なからず生きている意味があったのだと幸せな気持ちで死ねるんじゃないかなって逆にそう思ってしまいました。

やっぱり私は変なんですかね。すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧