注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

4月から異動になり、人間関係と長時間勤務、持ち帰り仕事をしていくうちに、体調を崩…

回答3 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 22:24(更新日時)

4月から異動になり、人間関係と長時間勤務、持ち帰り仕事をしていくうちに、体調を崩してしまいました。医師からストップがかかり、暫く仕事を休んでいます。

上司に相談をし、復帰後は重責だった担当を軽減してもらえそうですが、一緒の部署で仕事をしていた女性が、私が体調を崩し始めた頃から無視をしたり、仕事のやり方について説教、怒鳴りがあり、ある朝ついに体が動かなくなりました。その頃私には言い返す体力もなくなっていました。

来月仕事を復帰予定ではありますが、またその女性と一緒の班で仕事をすると考えると動悸と吐き気がします。医師からは服薬を処方されていますが、根本的な解決にはなっておらず、復帰が怖くて仕方ありません。
40を過ぎていますので転職は難しいと思うと益々追い込まれる気分です。

ちなみにその女性は非正規ですが、3年前から勤務していて体格もよく、迫力負けしてしまいます。

どなたかホジティブなアドバイスを頂けないでしょうか。

No.2681651 18/07/23 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/24 20:36
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。

『選択できる自由を、私が持っている』ってすごく素敵な言葉ですね。

確かに仕事は世の中ひとつではないですし、色々な選択肢はありますよね。

とにかく自分には今の仕事は向いてないのと、その女性が怖くて恐怖がぬぐえませんが。

とにかく3月末まで耐えて耐え抜いて、それから先はまた次の選択をするか考えようと思います。少しずつ時間を見つけて資格も勉強したいです。

No.4 18/07/25 22:09
お礼

ありがとうございます、優しいアドバイス本当に嬉しいです。

お一言、お一言が今の私にはすごく勇気になります。
「壁があるから違う道が見えてくる」

なるほどです。ポジティブな考え方ですね。
あと8ヶ月と考えるとかなり気が遠くなりますが、「私には選択できる自由がある」と言い聞かせて乗り切ります。
前向きで適切なアドバイスを本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧