注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

学校に部活が無い方が良いと思う。 アメリカには部活があるみたいですが 高校野球…

回答3 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 19:11(更新日時)

学校に部活が無い方が良いと思う。
アメリカには部活があるみたいですが 高校野球は全国大会が無い。地区大会のみ・・
それに 日本みたいなスポーツの大々的な大会は 無いのです。
また、ヨーロッパは殆どの学校に部活はありません。良いですね、本とに。
日本も考えた方が良いと思いますよ。 部活廃止論
何か昨日のテレビで 橋下徹氏も学校から部活を切り離せば良い、と言ってました。
私も同意見ですね。 アマスポーツに資金を掛け過ぎです。そして 時間をかけ過ぎます。
そう、クラブチームが組織的に中心となってやるのが一番良いと思いますね。

No.2692297 18/08/13 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/08/13 19:11
お礼

>> 2 橋下そんなこと言ったの?ちょっと嫌いになったわ。 クラブチームにお金をかけて通える子と通えない子が出てきちゃうけど、そのあたりをどう考えて… アメリカは 国土が広くて移動や遠征費などが大変で
あり 州によって法律が違うので全国大会が無い。
と言う事ですが、其れはそうだと思います。
ですが、日本の場合も移動費や宿泊費や更に高野連など
への経費が掛かりますので 大変な事になってしまいます。
全国大会に出場した高校が1回戦負けをしたのを腹を
立てて 寄付金返せ! と怒りをぶちまけたそうです。
ま、今現在は私立高校が殆ど出場してますから
他県の人が 甲子園出場目的に有名高校に入ると言う
有様ですよ。 一寸、変だと思いませんか?
それに、学校に部活がある事は経費が掛かりすぎです。
また、余りにも理不尽な事もあり過ぎます。
クラブチームについては 低いお金で入れる法律が
出来てほしいですね。

No.3 18/08/13 06:16
お姉さん3 

先生の負担も大きいみたいだしね。
「学校単位」での部活にこだわらなくても「地域、地区単位」でのグラブ活動みたいにして外部のコーチを招く形でもいいかなと思います。
私の通っていた中学校は田舎で人数が少なく、部活自体も少なく9割が運動部。唯一ボランティア部だけが運動部ではありませんでした。
それに加えて部活は3年間強制。
ボランティア部に入りましたがボランティア部は私達の代までで廃部にすることに決まり、次の年から運動部のみとなりました。
親は「運動が苦手だったり心臓や体調に不安のある人は激しい運動が出来ないのに、運動部だけしかなかったらそういう子達はどうするのかな?部活が苦痛でしかなくなるから」って話していました。

No.2 18/08/13 04:50
専業主婦さん2 ( ♀ )

橋下そんなこと言ったの?ちょっと嫌いになったわ。

クラブチームにお金をかけて通える子と通えない子が出てきちゃうけど、そのあたりをどう考えているのか聞いてみたいですね。

主さん、アメリカで全国高校野球やろうと思ったら大変よ。

州によって法律まで違うんだから、折り合いつけるのが大変。
しかも国土が広いから、移動も遠征費もめちゃくちゃ大変。

ってことで全米大会は無いんだと思いますよ。

全米大会はさて置き、部活の何が嫌なんですか?

良い部分もたくさんあると思いますよ。

No.1 18/08/13 04:22
お助け人1 

やりたい人がやりたい部活をすればいい。強制なんて必要ない。中学生の部活なんて選択肢が少ないのに強制とかふざけてる。主に賛成

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧