注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです…

回答6 + お礼1 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 22:25(更新日時)

今、妻と離婚裁判をしています。
理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです。

妻は離婚して誰が幸せになる?
離婚したら子供や両親、友達が笑顔になるか?
誰もが不幸になるだけやとわからない?と言います。

確かに、子供や両親、周りも反対しており、私がひとり離婚、離婚!ということで、みんな不幸にしているし、親孝行もできず。親も泣いています。
私の育て方を間違ったと嘆いています。

子供にも父親らしいことが全くできずに私一人で周りの人たちを不幸にしているとは思います。

私が離婚!離婚!というまでは、両親も嫁とも仲良くやっていたし、孫とも会えていました。

妻が言うように、私が離婚!だということで周りを不幸にしているんてしょうか?

私が我慢したらいいのですか?
妻や周りの人たちは、結婚して子供もいるのに、そんなん当たり前や!と言われ、私のことを相手にしてくれません。

私はどうすればいいですか?
このまま離婚だ!離婚だ!と言って妻と争えばいいでしょうか?

私のしていることは間違っていますか?
確かに離婚しても誰も幸せにはなれないとは思います。

No.2692675 18/08/13 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/08/13 21:39
お礼

>> 2 離婚は裁判では認められないと思います。けど妻があきらめてくれたらと続けています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧