注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

同じ仕事を15年もしているのに、納期までに完成するか?、品質に問題ないか?等自分…

回答5 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 17:47(更新日時)

同じ仕事を15年もしているのに、納期までに完成するか?、品質に問題ないか?等自分に落ち度がないか毎日不安で仕方ないです。
この不安感は会社での立場的な事もあり年々大きくなっています。これからまだ何年も働くのに耐えられるかどうか不安です。
完璧に仕事をこなせれば不安は減るのでしょうが、能力的に難しいです。皆さんはどうやって対処していますか?
仕事を上手くこなすといった切り口と不安感を減らすといった切り口があると思います。アドバイスの程よろしくお願いします。

No.2693930 18/08/16 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/08/16 06:54
お礼

>> 1 うつ病になると大変苦労しますので、許容範囲程度で意識して手を抜きましょう。 うつ病になれば会社も誰も助けてはくれなく、自己責任になりま… ご回答ありがとうございます。
無理をしないようにとか、なんとかなるさと考えるように試みるのですが、今度は「甘えているのではないか?」という思いが浮かんで、何が何だかわからなくなってしまいます。
すみません。お礼でなく再相談になってしまいました。
しかし無理は禁物ですよね。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧