注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

いくら何でも度というものを超えた精神的圧力をする姉に困っています。 2カ月前に…

回答5 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 01:10(更新日時)

いくら何でも度というものを超えた精神的圧力をする姉に困っています。
2カ月前に地震があってライン・smsメッセージで余計とは思いましたが 仲間やお世話になった方の安否を気にかけ連絡しました。あれから2カ月達たった今 姉から携帯のsms料金あがっていると主語の抜けた連絡が来ました。自分のした事を述べると容赦のない詰問がタラタラ

なんで、関係ないひとにメッセージしてるん?地震のときは無駄な行動はつつしまないと、そのメッセージに返事はあったのか無い=迷惑がられていることがなぜ理解できないの? 友達から、あなたに先に連絡してきてくれたひとはいるの?
連絡がない=あなたのこと心配ではない

震災時は無駄な連絡をして、通信路を圧迫するようなことはしてはいけない。
東日本震災時に報道していたやろ

何度も無駄な連絡はやめろといっていますが!まだ守れない?あなたは暇でも周りは社会人です。こんど、かえったら、
メール、ライン履歴を確認し、約束が守れているかチェックします、周りの社会人は、中学、高校のことを今さらグチグチいっていません。あなたの遊ぶ友達が、向こうからその話をふってきますか?つまりは、君の無駄話につきあわされているのですよ寺町から送られてくる、意味の無い無駄な話に付き合いたくないはずです、その気持ちをわかりたいのならば、今週私が連絡するラインにすぐに反応と回答をするように。
そうすれば無駄な連絡がいかにウザいかわかるので。注意(注意)明日仕事だからおやすみ はなしですなぜなら、あなたは、社会人の仕事がある人に同じ行動をとっているから拒否権はないよ、
あなたが、友達(大人含む?)にしてることだからねと

そんな事を全ての人に聞いて
わかりきったかのようにいわしめ
全ての人がそれに当てはまる・
はまらない人もいるのに
わかっていない自分がいかに周りへ無駄な事をしてるとわからすため姉の一週間
地獄に耐えねばなりません。

その慢性を繰り返し 28になりまだバイトの自分もいけませんが一度言いだし決めた姉がこんな迷惑をしてくると言っても あんたが全て悪いとみて見ぬふりです。

何でも正しいと思ってやる現実主義で
合理的考えをもつあまりに行き過ぎた事をする姉にも必ず綻びはあるのに
優秀すぎるが故の姉なあまり
頭が上がらず何もしない両親に呆れています

No.2694337 18/08/16 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 18/08/17 01:10
お助け人5 

親戚にそっくりな叔母がおります 全て正しいと勘違いしている叔母 実際 バカじゃないか?思われています
何時も他人に説教することが趣味です どんな時でも同様です 小学生迄 注意すると子供が負けないです

『そんなことわかっています』小学生に注意された叔母ですが子供が正直です 大人だと煩いから黙っています

海外に行って英語使えない叔母ですが、日本語使って押し通すことです 添乗員が大変だとわかります

お姉さんですが、似てないですか? 叔母が勉強することが全くないですが威張ることが多々ありすぎる位です

何時も他人に対して謙虚 遠慮 察することが全くない叔母です 相当な人ですが ずっと変わらないです

日本人だと思えない様な人です 図々しさが凄いです お姉さんがどこまで似ているか?

全くわからないですが 昔から批判する事が趣味になっています 似た様な人がいるんです!

関わらない事が1番です

No.4 18/08/17 00:37
匿名さん4 

私も地震とかの心配連絡するの嫌だわ、
受けるのも面倒臭いし、私からもしないですね。

でもメールとLINEの履歴チェックするって意味がわからない。

携帯料金お姉さんに払ってもらってるの?
自分で払ってるならいい大人なのにどうしようと関係ないわ。

お姉さんに私がどうしようとあんたに関係ないって言って携帯を渡さない。

あなたもお姉さんのその面倒な性格わかってるんだろうから、地雷踏まないようにしたらいいんじゃないかな。

No.3 18/08/16 23:36
匿名さん3 

お姉さんちょっとわかる。地震大丈夫?の連絡する人うざいもん

No.2 18/08/16 23:31
匿名さん2 

姉妹なら、うるせーで終わりじゃないですか?
付き合ってないで、言いたいこと言わないと。

No.1 18/08/16 23:07
M ( 20代 ♀ jzgSCd )

なんか 面倒なお姉さん ですね .

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧