注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

中3です。 私の両親は再婚をしていて私の父は本当の父ではありません。でも優しく…

回答5 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-

学生さん
18/08/23 08:48(更新日時)

中3です。
私の両親は再婚をしていて私の父は本当の父ではありません。でも優しくしてくれたりもしています。でも最近父にイライラします。
例えば午前中エアコンをつけていて父が帰ってきて何エアコンをつけてるんだと怒ってエアコンのリモコンをもって外出しました。私はお見送りをしました。何度も行ってらっしゃいと言ったのに返答がありません。こっちはご機嫌を取るため気をつっかているために行っているのに返答なしだったのでソート腹が立ちます。
それから私のやることにたまに文句を言ってきます。そして私が反抗したら怒り出して結局私が謝らないといけません。めんどくさいです。反抗したらいけないんですか。それで父が怒ったときに意見みたいなことを言ってきてそれにも反抗したら怒り自分の意見はあってると思って私の意見を聞いてくれません。これまでに何回もありました。もう我慢の限界です。本当の父親じゃないくせにって最近思ってしまします。しかも私の馬鹿にしたようにかわいい女優さんが出てくれば比較され「あぁー思えには無理だな」と挙句の果てに言われそーと傷つくし私なりに努力してるのにそれを壊します私が友達とお買い物に行って買った服にもお前にはそんなん似合わんなどケチをつけてきてお父さんが服を選んでくれるのですが地味な色ででもそれを他の時に来たらカッペでなぁと馬鹿にされだから私は友達とプライベートあまり遊びたくありません。そのうえ友達と遊びに行かなかったらかわいそうやぁなぁーお前には遊ぶ友達がおらんのかーなど本当に私の事を馬鹿にしてきてもう限界です。
父の機嫌を取るのもめんどくさいし一々うるさいし正直かかわるのもめんどくさいです
どうしたらよいか教えてください
お願いします

タグ

No.2696067 18/08/20 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/08/20 11:23
お礼

>> 2 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ