注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大学生です。女です。聞いてください。 2か月前くらいに彼氏と別れました。振られ…

回答5 + お礼0 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 10:23(更新日時)

大学生です。女です。聞いてください。
2か月前くらいに彼氏と別れました。振られた方です。

でもまだ未練たらたらなんです。

出来れば復縁したいって思ってしまいます。
別れた後友達に相談してみたらそんな男やめた方かいい!別れてよかったとか言われたんです。

でもいいところ、悪い所を付き合っていた時間、彼女としてわかっているからそんな男、と思うことができません。

前へ進んだ方がいいと思うことはあってつぎ素敵な人を見つけよう!可愛くなって見返そう!って思うんですがふとした時あーなんで別れちゃったんだろもっと一緒にいたかったなと気持ちが前に進みません。

前へ進んだり復縁したいと戻ってしまったりで…
でも正直3:7くらいで復縁したい気持ちが大きいです。

男性の方に聞きたいんですけど自分から振って復縁したいと思うことはありますか?

女性の方に聞きたいんですが振られてから復縁をしたことはありますか?

男性、女性逆でも構いません。

また元彼、元カノをちゃんと忘れることは出来ましたか?

新しく彼女、彼氏ができたのは別れてからどれくらいですか?
私は次に彼氏ができるなんてちょっとかんがえられないんです。笑

No.2696439 18/08/20 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 18/08/21 10:23
匿名さん5 

振られた相手には未練が残り、振った相手はすぐに忘れるものです。復縁は考えないほうがよいと思いますが、どうしてもというなら、しばらく距離を置き、立ち直ったという明るい印象を与えることです。我慢です。

No.4 18/08/21 08:42
経験者さん4 

別れた理由によって変わるけど、喧嘩したとかなら復縁はしたくないと思う。
逆に好きな人が他に出来て別れたものの、上手くいかずに、元の彼女と
付き合い続けていたら良かったと思った時は復縁したいと思いましたね。

新たに付き合った期間は1年程度だった。

No.3 18/08/21 03:01
匿名さん3 

大学生4年男です。
「未練タラタラ、復縁したい」
人間らしくていいじゃないですか、素敵な感情だと思います。あなたの感情に何も間違ったことはありません。

問題はふった側がどう思ってるか?
ですよね。
私はふったことがあるので答えます。
復縁したくなる時はありますよ、1度好きになった人をそう簡単に忘れるわけないじゃないですか。2人で過ごした時の嬉しい、楽しい、ドキドキ、そんな感情を懐かしむのです。

ただし、復縁したいと瞬間的に思うことがあるだけというのがみそ。

やはり振るということは相手への感情は冷めてしまっているので、そこからまた付き合おうと思うほどに気持ちが再燃することはほぼないです。

これを聞いてあなたはがっかりするかもしれませんがリアルな大学生として伝えさせていただきました。

あくまで1人の意見なので、あなたの元カレの感情なんて私が知るわけありません。参考程度に捉えてください。

最後になりますが、未練というのはそれだけ情が深くて素敵なことだと思います。あなたの元カレが羨ましいくらいですよ。
私は結果はどうなろうと気の済むまで復縁期待していいと思います、自分に正直に生きてください。
なぜなら無理に忘れる方が後になって後悔するから。

No.2 18/08/21 02:39
匿名さん2 

私は前の彼氏と別れてから半年で新しい彼氏ができました

前の彼氏と別れた時は本当につらくて主様のような状態でしたが、5か月ぐらいでいつのまにか平気になってました笑
いくら周りから別れてよかったと言われても自分はそんなすぐに好意を消すことが出来ないのはほんとによくわかります。でもいつか、あぁそんな時もあったなぁって思える日が来ます。

No.1 18/08/21 01:43
悩める人1 

私は元彼に言われたことがあります。

元カノに会いたいと思うときは関係を持つときだけで
恋愛感情はない。

だから思っているのはスレ主さんだけであって
相手は思っていないことの可能性が高いことになります。

まあ私の元彼のパターンなので、スレ主さんの元彼さんがそうだとは言い切れませんが
一方通行の恋愛感情を相手に注ぎたいなら復縁してもいいと思うのですが
多分つまんないですよ?

復縁したことあるので言いますが
付き合った経験がある以上 知っている部分が多く、どきどきもしませんし、ワクワクもしません。
ツライ部分をみたら「やっぱり。」と同じように傷つけられるだけです。
今の彼氏さんがそうなんです。人としての交際期間は6年目です。
そのうち1年目は友人として2年目から恋人として3年目で別れて5年目で復縁今に至ります

キスもしません。手も繋ぎません。関係もありません。 会うのは数ヶ月に一度。連絡はどちらかが気が向いたらです。 お互いがマイペースなのを知っていて お互いが自分のペースを崩されるのが好きじゃないのを以前付き合ったときに知ったからです。

それよりかは諦めてしまったほうがいいのかもしれません
きっとその人と別れると言うことはその人より素晴らしい人に会えるからなんだと信じて。

因みに元彼に関しては色々ありましたが、何も考えない程度にはなりましたよ。
1人目の彼氏が好きだったのに振られたのでツライ思いはしましたけど、、、w

勿論その反動かそれ以降かなり男遊びしましたが。

彼氏は元彼と別れて1年後のことでした。

一緒にいてお互いが笑える人が本当に幸せになれるベストな相手らしいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧