注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

w不倫後妻に気持ちが戻らない。 結婚13年の妻は、嫌いではないですが、何となく…

回答35 + お礼21 HIT数 7614 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 18:18(更新日時)

w不倫後妻に気持ちが戻らない。
結婚13年の妻は、嫌いではないですが、何となく合わないなと感じて生活していました。
私は大人しい性格で、妻は活発な性格で、そこに惹かれて一緒になったのですが、たまに妻が怒ったり無意識の暴言を言われるのが辛いと感じていました。しかしそれが妻の素ですので文句は言えません。
そんな生活の時、私と似たような性格の女性と出会い、w不倫を始めました。心から癒されて、妻への不満も感じなくなりました。
その関係も3年で終わり以前の生活に戻ると、w不倫をする前より
妻と合わないと思う気持ちが大きくなりました。
どうしてもw不倫相手と比べてしまいます。
妻と本音で話した時、お互い合わないのかもしれない。離婚すれば私の性格であなたを苦しめないのかもしれない。けど子供達と家庭は壊したくない。と言われました。
離婚はできません。w不倫相手との復縁もありません。
こんな気持ちになるんだったら、w不倫をしたことに後悔しています。
何かアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2697164 18/08/22 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/08/24 10:53
匿名さん51 

そうなる事ありますよ。
私も同じ様な感じになった事がある。そして夫婦関係を改善し元に戻した事も。

妻がよくないし妻が原因だから外に向いてしまうし、外で癒されると妻に愛情なくなっちゃう。妻がもう女じゃなくなるんですよね。まあ夫側であれ妻側であれ割とよくある話だと思う。

そこから戻るのは割と大変。自分が結構頑張らなきゃいけない。
妻が女ではなくただの同居人になってる。それも色々知ってしまった事で嫌な所があるそんな同居人。
自分がもうそう思ってしまってる。
自分の中にある相手のイメージを変えるのはすごく大変なんだよ。

私の場合、妻は「女なんだ」「女だ」という事を思い出す事から始めたよ。
主の奥さんも私の奥さんも一緒に暮らすと嫌な所がある。
でもその事を知らない全く他人の第三者の男からするとそんなの全くない。それでもやりたい女でそれでも「女」なので値打ちがある。多分知らない男に「あの女とデートできるならするか?」と言えば「やりたい」って言う男ってたくさんいる。すぐにでも出かけてくる。

男にとって本来は「女だ」というだけで価値があるもの。知らない男が奥さんと一緒にいたらあれやこれややりまくってるはずだ。
その本来あるはずの価値も自分は忘れてるって事。

だから奥さんを奥さんと思わずに、全く知らない女だと自分に思い込ませて奥さんらしき人を見る様にすればいい。脳を騙すんだな。

そしたら、知らない女だと思ったら「女がいる」「そばに女がいる」というだけで楽しめる。昨日よりちょっとだけ奥さんに優しくできたりする。
そしたら少し関係は戻る。知らない女だ、とか会ったばかりの女だと思えばHもなぜか興奮できたりする。
いつの間にか喪失してた価値はそんな風にしてたらいつの間にか取り戻せるよ。
性格悪いそんな奥さんでも、他人からすればやりたい女なんだよ。

No.52 18/08/24 21:49
匿名さん52 

別居してみては⁇
別居してみて、無理だと思うなら、離婚してもいいと思う。
一緒にいるから、不倫相手を思い出すんじゃないかな。
子供の為に責任とか離婚しない。とかは、やめよ。子供は、関係ないから。
もう、いいじゃん。あれこれ悩んでもさ、主の気持ちは嫁には戻らないから。いまどき、別に離婚してもいいと思うけどな。

No.53 18/08/24 22:03
通行人14 

不倫女に、子どもはいたの?いたとしたら、何歳の子?
奥さんは、主さんの不倫知ってるよ。だから余計に、家事ができなくなった…。
女の人の勘は、鋭いからね。

No.54 18/08/24 22:09
匿名さん24 

>子供のことを考えると<

バレたら離婚の可能性ある不倫しておいて何を考えてるんですか?

No.55 18/08/25 09:22
通行人55 

向き合うと嫌なところが見えて当たり前。同じ目的やゴールを見ながら進んで行くのが向き合わないコツ。

というような事を、樹木希林が言っていました。

No.56 18/08/25 18:18
おばかさん56 

不倫はねえ。お互いsexだけなんだよ。深入りしちゃダメでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧