注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

お盆に妹に言われたことが未だにむかつくので聞いてください。 妹はボーダーフリー…

回答56 + お礼1 HIT数 5782 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 19:25(更新日時)

お盆に妹に言われたことが未だにむかつくので聞いてください。
妹はボーダーフリーと言われる偏差値40程度の大学卒業。
私は偏差値60程度の大学卒業。
妹は医療の国家資格を持っていて市民病院に就職したので公務員。
収入は妹が上。
看護みたいに体力、不規則な仕事じゃないから親戚からは妹の就職を褒められる。
公務員なら安泰、医療なら安心と。
私は中小企業勤めなので就職してから褒められることがなくなりました。
それで、親戚が帰って家族だけになった時に「所詮誰でも受かるようなFラン大卒でしょ?恥ずかしい」っていったら「大学名に拘るとかw私は取りたい資格とれたらどこでも良かったの。ってか、Fランに負けてますけど?」って馬鹿にされました。
大学まで私が優秀だったんです。
馬鹿な妹に馬鹿にされるとか許せません。

No.2697183 18/08/22 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/08/22 22:59
お礼

みなさんありがとうございます。

私はずっと自分の入れる最高偏差値の学校に進学することが最善でやってきたんです。
だからそうでない人が嫌なのかもしれません。
妹は高校まで勉強しませんでした。
その結果が無名どころか評判のよろしくない大学への入学です。
大学は最終学歴なのに妹は大学を選ばなければ目標の仕事は目指せるし大丈夫〜と気楽。
勉強頑張ってたのは大学生の時だけです。
大学は医療の学部だからか留年する国試が〜と必死がってましたがそれだけ。
私はずっと真面目にやってきたけど就職がなかなか決まらなかった過去があります。
人生舐めてきた妹や妹みたいな人が高学歴な人と並ぶ就職をするというのは不公平ではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧