注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は最低でしょうか…。 彼の束縛がとてもきつく、2年ほどになりますが、異性との…

回答24 + お礼7 HIT数 2533 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/09/12 19:38(更新日時)

私は最低でしょうか…。
彼の束縛がとてもきつく、2年ほどになりますが、異性との会話・電話は勿論LINEなども禁じられています。

もともと私は趣味の関係上男友達が多かったので、段々友達が減ってってしまっています。

何回かそのことで口論になるたび、彼は「君が浮気すると思ってるわけじゃなく嫌なだけ、もう自由にしていいよ」と言うのですが
1日と経たず「やっぱり嫌だ」と言いしかも眠れなくなったとか、胃が痛いとか言うのです。

それで私はこの2年間我慢して、人とやるのが楽しい趣味も一人寂しくしてました。
が、先日新しい異性の方と知り合う機会があり、仲良くなってしまいました。
もともと顔見知りに近いような関係で、彼と付き合う前から親しくなりたいと思っている人だったので、嬉しかったです。
やましい会話をしたり二人きりで出かけるなどは勿論していません。
が、LINEの交換をしてたまに好きな映画の話をしたり、趣味についてのの電話をしたりしています。
久し振りの新鮮な交流がとても楽しいです。

彼には親しくなったことは言いましたが、「二度と連絡を取るな」と言われたのでLINEを交換をしたことや、自分からたまに連絡していることなど言ってません。
私は彼にひどいことをしていますか?
それとも二人で出かけたりと浮気のような事をしなければこれくらい許されるでしょうか。

No.2707906 18/09/10 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/09/10 16:18
お礼

>> 7 結婚を考えている間柄で束縛以外は理想に近く優しくてとても完璧な彼なんです。
ただ束縛に関してだけちょっと常識の範疇を超えているというか、例えば触診などで体に触れるお医者さんや髪に触れる美容師にまで嫉妬するので、どうにか彼に変わってもらうか自分がこのような事で息抜きするしかないのかなと考えてます。

No.9 18/09/10 16:19
お礼

>> 6 許されるかどうかは彼が決める事であって一般論ではありません。 嫌なら別れたらどうです?別れるつもりはないのなら彼を言いくるめるしかあり… そうですね。ただ一般的に見た場合どう思うのかが気になってしまいました。
言いくるめる事は出来そうですが一般的に見てひどい行いをしてるのではと不安になってしまうのです。

No.10 18/09/10 16:21
お礼

>> 5 彼と別れないけど束縛に嫌気してるんですね 彼と別れたくなるなら自然と思います(一般的にその方が楽しい生活です)  気持ちと向き合って束縛… ええ、本当そうなんです…。
彼のことは愛しているし好きだし、束縛も彼がしたいのであれば多少は行き過ぎでも我慢するつもりですが
今の状態は少し行き過ぎではないかと考え悩んでいます。

No.11 18/09/10 16:23
お礼

>> 4 主さんは酷くありません。 酷いのはむしろ彼の方です。 異常な束縛だしなぜあなたの趣味にまで制限を出すのでしょうか? 今は彼の事が好きだ… そう言って頂けると少し心が軽くなります。
私は付き合ってから今まで浮気したことも男性と二人で出かけたり、食事に行ったことすらありません。
結婚するなら彼しかいないと思ってますが、先のことを考えると今のうちに少し自由になっておきたいです。
彼は誠実で浮気の影がない(というより女性との付き合い0)ですが…

No.12 18/09/10 16:25
お礼

>> 3 そんな彼といて息苦しくない? 好きな気持ち冷めない? 私なら 息苦しくて無理 やましいことしてない、気持ちないのに あれやこれやダ… 時々息苦しさを感じて彼とよく口論になります。
その時は彼は自分が悪かったと言って私の言い分を聞いてくれますが、少しすると私のほうがまた言いくるめられる感じです。
ただその他の部分では優しくて誠実でとても頼れる人なので別れるということは今の所考えていません。

No.13 18/09/10 16:26
お礼

>> 2 女友達じゃダメなんですか? まぁ女友達にも制限あって、主さんも嫌だと思うなら、別れるしかないんじゃないんですか? その趣味は元々女性人口が1割にも満たなくて、女性と知り合う機会がまずないんです。
数少ない女友達も主婦だったりで忙しく中々連絡がとれなかったりするんです。

No.14 18/09/10 16:27
お礼

>> 1 そもそも主さんは彼氏と関係を継続したいのでしょうか? 異性の友人が多いご趣味を続ける以上、異性の友達を容認してくれる男性の方が 主さ… 継続したいと思ってます。が、今は束縛に疲れてしまい確かに気持ちが少し離れかかっているかもしれません…。
そのため彼との関係を良くするためにも少し息抜きがしたいんです。
彼は私と付き合ってから私としか何もしたがらなくなってしまいました。
そもそも私には一人の時間もあまりないような状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧