注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

30代独身男です 弟が重度の知的障害者で、それが原因で結婚を考えた彼女に振られ…

回答10 + お礼10 HIT数 1649 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 22:51(更新日時)

30代独身男です
弟が重度の知的障害者で、それが原因で結婚を考えた彼女に振られた経験があり、真面目に付き合う事は諦め、遊び程度の付き合いをしていました
ある日、職場でナースで歳下のバツイチシングルマザーと出会いました
ナースとしてのプライドが高く、私にも高圧的な態度で、職場の少し嫌われている職員に対して
「あいつは障害者だ。ガイジだ!」
と連呼していました
その時は偏見持ってる人なんだなくらいにしか思わなかったんですが、仕事で喋るうちに彼女から遊びに誘われ、意気投合し、付き合う事になりました
障害者に偏見を持つ事を口に出す人を好きになるとは思わず、付き合う前に弟が重度の知的障害者だと伝えると、涙を流しながら「言いにくい事言ってくれてありがとう」と言われました
付き合ってから知的障害者が身内にいる事を伝えるのはズルいと思い、言ったのもあるのですが、彼女が偏見を持っていたのを知っていたので伝えたのもあります
涙を流していたので、差別用語を連呼していた事は伝えれず、そのまま付き合う事になりました
付き合ってしばらく経過し、デートの際、よだれを垂らしながら歩いて来た障害者の方が歩いてきた時、彼女がクスクスとバカにしたようにら笑っていました。
裏切られたような気持ちになり、何故笑ったの?と聞くと
「笑ってない。医療者として観察しただけ」と言われました
その時は言い逃れだとわかっていましたが、信じる事にしました
しかしまた数ヶ月後、前からカメラを抱えた小人症の人が歩いて来たのを見た時、またクスクスと笑い僕の方に来ました
僕が真顔だったからか、彼女も真顔になり、「あの人写真が趣味なのかな?」と
急に話題を変えて来ました
その時点で愛情が冷めていったのですが、弟のせいで振り回される人生も嫌で我慢していましたが、もう限界に近づいています
彼女の息子が凄く懐いてくれており、実の父親から面会を拒絶されているのが気の毒で中々別れられずにいます
また私も同じ医療者で相談しやすく、良い部分も知っています
こんな状態なんですが、別れた方が良いでしょうか?

No.2708763 18/09/12 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/12 01:15
お礼

>> 1 別れた方が良いとも悪いとも言えません。 あなたが彼女を許せるなら付き合えば良いし、ないなら別れも視野に入れるべきです。 私があなたの立場… 寂しい気持ちに負けたのもあります
しっかり考えてみます

No.4 18/09/12 01:17
お礼

>> 2 そのクスクスした笑いって嘲笑の笑いなの? 差別用語は言ってたかもしれないけど… ほんとにそのクスクスは嘲笑の笑い? そこ、… 嘲笑の笑いで間違い無いと思います
仕事でも他職種をバカにする態度や言動が多いです

No.6 18/09/12 01:34
お礼

向こうがかなり愛情を持っており、愛情表現が激しくなってきて、言いづらくなっています
本当におっしゃる通りだと思います
早く幸せになりたいですが、自分も結婚が無理になったり、仕事で騙されて罪を着せられそうになってから精神を病み、未だに精神科通院中です
彼女も付き合うことで悪化しないかを心配しています

No.9 18/09/12 17:56
お礼

>> 7 ボランティア活動を熱心にしている者です。 誤解かもしれない、スレスレの態度や言動を行う人に対して、 私は軽蔑の感情しか持てません。 ハ… そんな事すらわからないので、私から見たら弟は幸せ者だと思ってます。皮肉ではなくかわいそうな気持ちにはなれません

確かに彼女は自分でも言うように二面性があり、本音がわからない時があります

No.10 18/09/12 17:56
お礼

>> 8 7さんに同感です。 そういう言動をとるのは人として どうかなぁ…って思います。 確かに人としておかしいと感じる事は多いです

No.12 18/09/12 19:32
お礼

>> 11 丁寧なご返信ありがとうございます
容姿、学歴、出自のコンプレックスが強く、見下すのが当たり前になっている感じです
本人を問いただしても、
「あなたの捉え方がおかしい」の一点張りで、追求したら逆ギレされるので、あまり聞かないようにしていました

No.14 18/09/12 21:04
お礼

>> 13 弟は現在施設に入居しています
確かに反論しても逆ギレや屁理屈で返してくるので、めんどくさくなって何も言わなくなります
結婚はするつもりは有りませんが、わかっていながら寂しさには勝てず、一緒に居たようなもんだと思います
ご指摘ありがとうございました

No.16 18/09/12 21:28
お礼

>> 15 凄く勇気付けられました
彼女の仕事の愚痴を聞いて気の毒な反面、他職種を見下す発言が多く、まともに聞いていられないです
もう中年の域に達し、これから良い出逢いがあると中々思えず、彼女の黒い部分に目を伏せていました
ありがとうございました
息子さんにもよろしくお伝えください

No.18 18/09/12 21:48
お礼

>> 17 精神障害や薬物ならいざ知らず、知的障害は血筋ではなく誰にも発生しうる確率ですよ。指摘の前に勉強して下さい
返信は本当にありがたいですが、そこは否定させていただきます

それと障害の人が怖いなら、身内に障害者がいる私を何故選ぶのでしょうか?

失礼な返信の前に勉強して下さい

No.20 18/09/12 22:51
お礼

>> 19 全て真理を突かれたご返信ありがとうございます

イジケ、ヒステリックはかなり酷いです
生い立ちが複雑で、被害者意識がかなり強いです

良い部分は同じ職種で、悩みやトラブルがあってもいつも味方をしてくれるところです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧