注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

先日プロポーズされました。4年間ずっと待っていたので本当に嬉しくて。 …

回答9 + お礼2 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 01:09(更新日時)

先日プロポーズされました。4年間ずっと待っていたので本当に嬉しくて。

でも彼の名義で2年前に2400万円の住宅ローンを組んでマンションを購入していたことを今日知らされました。母親と妹と住むための。彼は名義を妹に移すか、それが無理なら売らないといけないと言ってましたが、そんなに上手くいくもんなのかと不安です。彼はまだ母親にも妹にも話できていません。未婚の20代の息子に住宅ローン組ませる親も頭おかしい思っています。

自分が住む家でもないのに借金があることや、今までそれを黙っていたことに彼に不信感が募りました。でも彼と結婚したくてずっと待っていました。もし上手く行かない場合は結婚はしない方がいいのでしょうか。

私は結婚しても仕事を辞めるつもりはなく、彼と結婚すれば世帯年収1000万円くらいにはなりそうです。そして今のところ子供は望んでおらず、返済できない金額でもないとは思います。彼が母子家庭なのは知っていたので、月数万円仕送りしないといけないかなぁとか、賃貸だと思っていたので将来は同居かなぁくらいには覚悟していたけど、まさか2400万円の借金があるなんて。

No.2709135 18/09/12 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/12 20:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

私が同居できるほどのスペースもないし、その家からだと職場に通えません。結婚をすれば彼が出ていくことになります。

No.11 18/09/13 01:08
お礼

みなさまレスありがとうございます。一括のお礼ですみません。

彼と話をしました。売るか名義を移すかどちらかで話をしてくれるみたいです。『話のわからない人じゃないから』と言われたのでちょっと安心しました。そして彼の方も言えば破談になるのじゃないか心配だったみたいで、ちょっと安心したみたいです。私に2年間隠していたことは今でも大分不信感募ってるし、私の親にバレれば大炎上しそうですけど。

20代の未婚男性なら今後結婚する可能性もあるのに、結婚するときどうするのか、なぜ話し合っていないのか不思議です。妹さんに名義移しても、妹さんが結婚したいと思ったときに難しくなるんじゃないか心配なんですけどね。もぅ今後結婚しないだろうなーと本人も親も思っていたなら住宅ローン組むならわかるんですけど。

金額的からおそらく中古マンションだと思います。地価が上がっていて不動産屋からいくらで売ってくださいとチラシが入ってることがあるらしく、おそらく売れば少しだけプラスが出るかもしれません。

私の方もお礼をする時間が厳しくなるのでここでスレを閉鎖します。みなさまレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧