注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中学一年生女子です。クラスの子とのことについて悩んで(?)います。 クラス…

回答2 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

学生さん
18/09/14 04:12(更新日時)

中学一年生女子です。クラスの子とのことについて悩んで(?)います。

クラスに、発達障害?っていうんですかね、そういう障害のある子がいます。
その子は男の子なんですけど、上手くコミュニケーションがとれなかったり、すぐ暴れてしまう子で、小学校の時からまわりに避けられてたり、からかわれてたりしていたみたいです。(小学校は違うので詳しくはわかりませんが)
私は普通に接するので、彼は私に暴力をふるったりしないし、他の人よりもいいように思われてるとは思います。他の人には嫌じゃないの?など言われますが、まわりがおかしいと私は思います。
そういうことのせいか、周りの男子が彼が私のことを好きだとからかうようになりました。それで彼はすぐに怒って、大暴れします。
これを改善するためには、どうすればいいでしょうか?
他の人がしているように彼を馬鹿にすればいいのでしょうか?違いますよね。私は他に好きな人がいるので、そういうからかいをされていい気分にはなりません。彼は私に凄く近寄って話してくるので、多少は彼のせいもあるかもしれませんが、結局まわりがかわらなきゃ改善されないと思っています。からかいも、まわりの彼への態度も。
私はどうすればいいのでしょうか。

No.2709781 18/09/13 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/09/14 04:12
匿名さん1 

あとはあなたが好きな芸能人の話でもさり気なくして
その噂になっている子とイメージの違う芸能人を公言してしまえば回りくどく
さりげなく察せられるかもしれません。
あなたは是非同調圧力なんかに屈せずそのまま突き進んで下さい。
自分の見の守り方として複数のコミュニティに属するのも有効です。
派閥的な意味合いだとくだらないのですが、
あなたの友達グループ 先生に相談できるあなた
部活のコミュニティ 先輩のコミュニティ
複数に属しているとグループ全体を敵に回すということです。
なんとなく伝わればいいのですが。

同学年に誰とも付き合いのない気弱なAくんがいました。 
ですが上級生の不良グループに実は属していました。

何も言い返せないAちゃん 親はPTA

コミュニティを悪用するのではなくあなたなら抑止力としてうまく運用できるでしょう。
あなたのポリシーと優しさを貫くには必須条件が一つあります。
自分が舐められてはいけないし人を舐めないこと
優しい人間には利用だけしようとする人間がよってくることもあります。
そんなの気にしないよってメンタリティまで達するのならそれもいいですが、そこは見極めて下さい。
あとは力を貸すときに相手を過小評価しないことですね。 健闘を祈ります。

No.1 18/09/14 03:55
匿名さん1 

まずからかっている男子連中には心理コストを与えよう。
こういう低能共は相手が何も言わなそうと判断するといいように思ったことを口にする教養のない奴らだ。今は言いたいこといってもいい放題な状態 怒られないから
なのでまず先生に報告すること あいつになにか言うと先生に言われる
報告するともっとひどくなるんじゃというのは錯覚です。(ココ重要)
相手のプレッシャーが0から心理コストが高くなります。こういうことを増やしていってがんじがらめにしてやります。
たとえば聞こえるようにそんなに日常生活うまくいってないのとか 
イメージをすりこんでやります。そうすると自分がうまく言ってないからおかしなことしてると言った図式になります。そう思われたくない人はやめるでしょう。
他には親に連絡してもらうや内申に関わって高校いけなくなるね。
低い高校であんたたちみたいのが今度はあんた達いじめるんじゃないなど
バカどもが普段イメージできていない未来を言葉によって教えてやるのも効果的です。
あなたなりの言葉でいいと思います。

神経が通ってないバカ男子は自ら自滅していきます。
あなたの懸念事項として自分の高感度があるしょう。ですが時には強く伝えることが出来るという風にうつるはずなので同じ女子からも舐められないし結果的にあなたの防御力はあがります。

頭のいいあなたはこういう問題は学生のうちだけなんて思ってるかもしれません。
ですが大人になってもこういう問題は多いのです。なので今回色々自分で伝えたり調整してみる価値はあります。今後きっと役に立ちます。上でも言いましたがこう言ったらこうなるだろうは想像です。
大体あってるときもありますが。やってみると結果が違うときもあります。
なので言っても無駄ってことはないんです。担任の先生がだめなら隣のクラスの先生でもOKです。
担任の先生は自分が絶対者だと錯覚しているかもしれません。
ですが隣のクラスの先生に相談したらどうなるでしょう?先生も管理しきれず外部に情報を漏らすと
怠慢な態度があばかれ心理コストがあがります。なので対応が必要となるはずです。

からわれている子は暴れて間違った行動をしているようであり実はあっています。
人はなにか反応があるから攻撃をやめたり行動を変えます。
全く反応がないとサンドバッグになる可能性もあるので反撃するのは悪くないのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧