注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

彼氏と些細な事から大喧嘩をして、向こうの怒りが全く冷めない時、どうすれば良いのか…

回答7 + お礼4 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 13:03(更新日時)

彼氏と些細な事から大喧嘩をして、向こうの怒りが全く冷めない時、どうすれば良いのかアドバイスを下さい。
喧嘩の発端は本当に些細な事です。ご飯屋の料理の注文の際に私の方が、自分だけ好きな物注文して!あたしはこれも食べたかった!と発したのですが、いつも何となく笑いで終わるような会話だと思ってそこまで深く考えずに発したのですが、
彼の方が、○○←(私の名前)が好きな物頼んでいいって言った、それで自分は食べたい物頼めてないとかそんな事愚痴愚痴ゆーのやばすぎ、頭おかしい、性格直せ、友達に嫌われる、謝れ等言われてしまいました。
いつもならここで私が言い返すのですが、今までそれで喧嘩が多かったのもあり、何も返答しなかったのですが余計に彼を怒らせてしまい、俺が怒ったらびびって言い返して来ない。それなら始めから言うな。と言われ我慢出来ずに言い返してしまったのですが、お店を出るまで無言、そして出た後に口論になりました。
彼の車だったのですが1人で帰るように言われ、この時は謝ったのですがもう聞く耳を持ってくれず、色々言われ(私も感情的になっていたので言われた事を忘れたのですが)、カッとなり肩を掴みかけた時に彼がしていたネックレスのチェーンを引き千切ってしまいました。後でよく見れば千切れたのは留め具部分の輪っかを落として、チェーンが外れてしまい千切れた訳ではなかったのですが、トップ部分はお守りとして大事にしていた物でした。おそらくこの時にもう彼の怒りが頂点に達してしまったのだと思うのですが、車に乗り込んだ所を運転席のドアを開け何とか引き止めようとしましたが開けたまま走り去られてしまいました。
引きずられる様な形で、走り去った後はただただ呆然となり、しばらくして電話を掛け出たのですが、お前の化粧ポーチ車にあったからその辺の道に捨てたから拾っとけよ。と言われ切られました。探しましたが無かったので諦めタクシーで帰り、なぜ些細な事でこんな大喧嘩になってしまったのか、早く謝っておけば良かったのかと、後悔しながらとりあえず連絡をそれ以上せずに1日開けたのですが、
職場が同じ事もあり、顔を合わせるタイミングが次の日だったので、1日経ったし相手も少しは落ち着いてるだろうかと思って、声を掛けましたが無視され、とりあえずネックレスを壊してしまったので修理に出す事と、その際同行してほしい事、話をしたいから今日電話をしたいと伝えたのですが、ネックレスに関しては修理ではなく新品を買え。おそらくチェーン部分です。電話は今日は出掛けるから無理だと言われました。
今日は電話をしても無理だろうし、LINEを入れるにしろ何と言えばいいか、申し訳ない気持ちはありますが私もコスメポーチを捨てられている訳で、正直こちらばかり悩むのも嫌になってきています。このまま喧嘩別れなのか、修復可能なのかも分かりません。私は仲直りを望んでいますが、相手次第だと思うので。数日後に仕事で顔を合わす日があるのですがその日まで待つ方が良いでしょうか?それとも今夜にもLINEだけでも入れておくべきでしょうか?
長文で話もまとまりがなく申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをお願いします。

タグ

No.2711806 18/09/17 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/17 18:14
お礼

>> 1 お答えありがとうございます。どちらかとゆうと怒りっぽい方です。ただ怒りっぽいですが彼の方から怒る事は付き合って1年ですが一度もありませんでした。恥ずかしい話ですが、私が彼の発言や行動に対して口うるさく言ってしまい謝ってくれているにもかかわらず、なかなか許す事が出来ずに私のひつこさから、相手が怒って言い合いになるパターンばかりでした。
なので今回が初めて彼の方から怒って喧嘩になってしまいました。

No.6 18/09/17 19:26
お礼

>> 3 ほんとにくだらない原因ですね そんな事で大喧嘩になり、物を捨てるとかどうかしています (彼だけではなくあなたも悪いですよ) 普段から、… 匿名さん3さん
お答えありがとうございます。そうですね、やはり合わないのだろうと感じてしまいました。全く合う人よりも合わない中でお互いの良い所を見つけてうまくやっていければと思っていたのですが、なかなか別れを切り出すにはまだ踏ん切りがつきません。ただしばらくはこちらから連絡せずこのままで私も自分なりに考える時間にしようと思います。
普段から我慢していたのか察する事が出来ませんでした。ただ普段から喧嘩は多かったです。

No.7 18/09/17 19:29
お礼

>> 4 お互いに良くないので別れましょう。 次、次にいきましょうよ? 匿名さん4さん
お答えありがとうございます。
次にすぐ切り替えれたら良いなとは思います、こんなに悩むのも辛いと感じてしてますし、どうやって切り替えればいいのか、辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧