注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

12年前に離婚したシングルマザーです。子供は現在中学3年生の女の子。昔から虚言癖…

回答9 + お礼2 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 12:23(更新日時)

12年前に離婚したシングルマザーです。子供は現在中学3年生の女の子。昔から虚言癖があり、家の中のものを盗み取って使ったり、財布の中身を抜いたりしていました。何度言っても分かってもらえず正直疲れ切ってしまいました。同居している母親にも同じように嘘をつき、現金を盗み年老いた親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どう対処していい分からず、友達にもこんな相談できません。
離婚以来会っていない元旦那に親権を移したいと思うのは間違いでしょうか?
私は母親としてダメなのでしょうか?
ここ最近は娘に笑いかけることもできなくなって、母親として何かしてあげたいと思えなくなってしまいました。
けど、娘が産まれたばかりの頃、歩き出した頃、手を繋いで買い物に行った頃の事を思い出すと涙が止まりません。
どうしてこんな事になったのか?と毎日悔やむ日々です。
ただ、娘を手放すとなると周りがどう思うのか?会社は?学校は?と周囲からの目が気になってしまうし、今後、私は笑っていいのか分からなくなります。
私は間違っているのでしょうか?

No.2712094 18/09/18 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/18 07:33
お礼

>> 2 ありがとうございます。
正直向き合うのが怖いというのが一番です。
話し合い出来るよう努力したいと思います。

No.4 18/09/18 07:34
お礼

>> 1 一度、精神科等に御相談を… 病的なものかもしれませんよ。 ありがとうございます。それは何度も考えました。
一度受診しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧